【uraraca+特別連載】話題の占い師・オバティが特別鑑定!2022年10月の星座別運勢

12星座占い2022年10月

脅威の的中率で、結婚時期や出産時期を言い当てた実績を持つ新星占い師・オバティ。

今回は「2022年10月の運勢」を12星座別の運勢をタロットカードであなたを診断していきます。

2022年10月は「旅と深い愛」がテーマ

本格的な秋を迎える10月。自然が大きく変化し、紅葉も美しく色づく季節になっていきます。台風シーズンが過ぎ去って秋晴れで過ごしやすい日が増えていくので、旅行を計画している人も多いかもしれません。月初には、逆行していた水星や冥王星が再び順行し、社会的にコミュニケーションが活発化していきます。停滞感のあった物事が、2023年に向かって進んでいくことでしょう。

10月10日「牡羊座の満月」を迎えると、自ずと冒険心があふれて行動的になっていけそう。テレビや雑誌を見ていて「ここ行ってみたい」と思うと、旅に出ずにはいられなくなってしまうこともありそう。無計画な旅行よりも、明確な目的があった方が達成感もあり楽しむことができそう。美味しいグルメやインスタ映えするフォトスポットめがけて、ぜひ足を運んでみて。

“旅”というのは“移動”を思い浮かべますが、「未知の世界へ一歩踏み出す」という精神的な部分でも動きがありそうなんです。今までの考え方を捨てて新しい価値観に従って動いていくと「接点のない人」との距離が急に近づいたり、予想外の展開が待ち受けているかもしれません。これまでやってこなかったことに挑戦してみたり、思い切った決断をしてみると良いでしょう。

10月25日「蠍座の新月」の頃からは、人間関係に変化が訪れます。表面的な付き合いよりも、より深い部分での繋がりを重要視していくことになるでしょう。恋愛や仕事仲間と「絆」を再認識するシーンがあるかもしれません。また、金運や豊かさも引き寄せやすい期間なので、お金の使い方を見直したり、収入アップにつながるスキルを身につける努力をしてみると良いでしょう。

今月は、「そうそう、これが好きだった」とか「本当に大切なものはこれだよね」とか、春や夏とは少し違った視点で、冷静に物事を向き合うことが多くなっていきます。そして、来年に向けて動き出すために、一年を振り返ったり、現在の立ち位置を見つめ直すことも必要となってきます。転職や恋愛・結婚も「次のステージ」に飛び乗る人も多い時期だから、頑張らないといけない気がして「しんどいな」「めんどくさいな」ということも増えそうです。そういう時は、銭湯や温泉に行ったり、寝る前にしっかりとストレッチをして、気分転換をするようにしてください。

牡羊座(おひつじ座)の2022年10月の運勢占い

おひつじ座
牡羊座:321日~419日生まれ

2022年10月は「武器をおろしてみる」がテーマで、敵味方入り乱れる主戦場から離れて傍観者になってみると良いでしょう。冷静になって今を見つめることで、勝つためのプランが自分の中で確立されていくでしょう。美味しい料理を食べて友人と談笑してみたり、新しい出会いを求めてみてください。

2022年10月のタロットカードは「月の逆位置」です。月光がうっすらと未来への道筋を照らすように、漠然とした希望が段々と鮮明になっていきそう。「そうか、こっちか」と、これまで見えなかった目標ができる感じがあるかもしれません。

牡牛座(おうし座)の2022年10月の運勢占い

おうし座

牡牛座:420日~520日生まれ

2022年10月は「本気になっていく」がテーマです。やる気が湧き上がって自然と行動的になれそう。ずっと放置していた問題を解決できたり、やろうと思っていたことを突破していけるはず。闘争心を燃やし、あらゆる壁を突き崩していきましょう。

2022年10月のタロットカードは「節制の正位置」です。自己本位になって、頑固になりすぎないように気をつけましょう。パワフルに動いていく中で、バランス感や柔軟さを忘れないことが運を安定させるコツです。

双子座(ふたご座)の2022年10月の運勢占い

ふたご座

双子座:521日~621日生まれ

2022年10月は「はまっていく」がテーマです。パズルのピースが埋まっていく感覚がありそう。ただ、一つのゴールを迎えることで、突然やる気を失ってしまう可能性も。そんな時は、温泉旅行に出かけて、「やりきった」と、思いきって息抜きをするのもおすすめです。

2022年10月のタロットカードは「正義の正位置」です。先入観にとらわれず難しい課題と向き合うことができそう。今までは困難に思えたことも、新たな視点を持つことで「まあ、いっか、なんとかなる」と前向きに進んでいけるはず。

蟹座(かに座)の2022年10月の運勢占い

蟹座

蟹座:622日~722日生まれ

2022年10月は「計画」がテーマです。やりたいことが増えて、忙しくも充実した日々を過ごせそう。ただし、スケジュールがいっぱいになりすぎると、大切なことが後回しになってしまうこともありそう。時短テクニックで家事の効率化を図ると、自由な時間が増えて、好きなことをもっと楽しめるようになるはずです。

2022年10月のタロットカードは「運命の輪の正位置」です。親しい友人との時間を多く過ごすことで、運気がぐんぐん上昇。積極的に外出することを意識してみましょう。

獅子座(しし座)の2022年10月の運勢占い

しし座

獅子座:723日~822日生まれ

2022年10月は「新時代に向けて」がテーマです。大きなプロジェクトを任せられたり、旗振り役に抜擢されることがありそう。エネルギッシュに進めることができそうな一方で、パワーダウンを感じる瞬間もあるでしょう。少しでも疲れが出てきたら、早めに周囲に相談するようにしてみてください。

2022年10月のタロットカードは「恋人の正位置」です。新たな才能や魅力を発揮して、活躍していけそう。直感や感覚を信じて行動していけば、チャンスを掴むことができるでしょう。

乙女座(おとめ座)の2022年10月の運勢占い

乙女座

乙女座:823日~922日生まれ

2022年10月は「一点集中」がテーマです。集中力が散漫になって、なんだか落ち着かないことがありそうです。生きていく上で「無くても困らないもの」を見極めて、スマート化していくことが大切になってきそう。「今はこれをやる」と決めて、1つに絞って取り組んでいくと良いでしょう。

2022年10月のタロットカードは「星の正位置」です。これまで積み重ねてきた経験よりも、ひらめきやその時々の感情を優先してみると良いかもしれません。インスピレーションに従うことで、チャンスをつかむことができるでしょう。

天秤座(てんびん座)の2022年10月の運勢占い

天秤座

天秤座:923日~1023日生まれ

2022年10月は「道が見えてくる」がテーマです。自分自身を信じて、揺るがないことが大切な時期。周囲に合わせることは自然に出来るはずなので、あえて反対意見を主張してくスタンスをとってみて。勝ち負けではなく、議論していくことで良いアイデアが生まれてくるでしょう。

2022年10月のタロットカードは「悪魔の正位置」です。欲望や本能にとらわれず、依存から抜け出すことが大切。甘い誘いに乗らず、粘り強く取り組んでいきましょう。

蠍座(さそり座)の2022年10月の運勢占い

さそり座

蠍座:1024日~1122日生まれ

2022年10月は「ゆらいでいる」がテーマです。物事の基盤が不安定になるので、バランスをとることに苦労を感じそう。時には、ある程度やったら「諦める」も選択肢に入れてみるのは良いかもしれません。「時間が解決する」とか「環境を変えると視野が広がる」と思って、少し距離を置いていると、精神的な負担を軽くできるはず。もがけばもがくほど底なし沼のようにはまっていくので、流れに任せてみると良いでしょう。

2022年10月のタロットカードは「吊された男の正位置」です。身動きが取りづらい状況はどこかでありそう。ただ、思ったよりも悪い状況ではないでしょう。

射手座(いて座)の2022年10月の運勢占い

いて座

射手座:1123日~1221日生まれ

2022年10月は「着地」がテーマです。悩んでいたことに答えが出てきたり、一つの結論に達することになるでしょう。次の目標に向かって準備を始めたり、住環境の変化も考えてみてください。

2022年10月のタロットカードは「力の逆位置」です。自信のなさが原因で優柔不断になったり、問題から目を背けてしまいそう。甘えを捨てて、一歩踏み出してみてください。

山羊座(やぎ座)の2022年10月の運勢占い

やぎ座

山羊座:1222日~119日生まれ

2022年10月は「解放されていく」がテーマです。縛られることが嫌になって無計画な行動が増えそう。プライベートではそれでも良いのですが、仕事上でマイペースさが出過ぎると予想外のミスにも繋がるので要注意。休みの日は予定を決めない“気まま旅”をして、ストレス発散をすると運気が安定します。

2022年10月のタロットカードは「死神の逆位置」です。滞っていたことが、やっと進み始めそう。ごちゃごちゃとなっていたことが整理されて、すっきりしてくでしょう。

水瓶座(みずがめ座)の2022年10月の運勢占い

みずがめ座

水瓶座:120日~218日生まれ

2022年10月は「その調子」がテーマです。運の勢いが増しているので、良い決断ができる時期。やりたいことがあるなら積極的にチャレンジしていきましょう。周囲にアピールしてみると賛同を得られることも多いはず。

2022年10月のタロットカードは「戦車の逆位置」です。頭の回転が速くなるので、周囲を置き去りにしてしまうこともありそう。自分自身を上手くコントロールすることがチャンスをつかむ鍵の一つでしょう。

魚座(うお座)の2022年10月の運勢占い

うお座
魚座:219日~320日生まれ

2022年10月は「息継ぎをする」がテーマです。長距離ランナーでも水泳選手でも、大切なのは息継ぎをすることだったりします。苦しくなったら立ち止まって、深呼吸することが必要でしょう。ハードルをぐっと下げて「最低限」をこなしていくスタイルでいた方が、物事がスムーズにいきそうです。

2022年10月のタロットカードは「愚者の正位置」です。辛くなっている時は、本当に大切な人が見えてくる時期でもあります。そういう意味では「新しい恋のはじまり」もありそうな予感です。一瞬のトキメキよりも“隣にいて癒してくれる存在”に注目してみてください。

監修者紹介:オバティ

オバティ相談者から「結婚時期」や「出産時期」など、多数の的中実績で、今SNSなどで密かに話題の占い師・オバティ。占いニュースメディア「OBATEA占い」編集長という肩書も持ち、占い専門家としても活躍中。OBATEA占い:https://obatea.com/fortune

>“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

「つらく切ない恋をしている」
「大好きだった彼と再び結ばれたい」
「秘密の恋、禁断の恋…だけど本気」
「あの人の気持ちが分からない…」

そんなお悩みをお持ちの方、一人で悩まないで下さい。
厳しい審査を通過した経験豊富な”本物”の占い師があなたのお悩みを解決に導きます。

【初回限定キャンペーン実施中】
初めて電話占いウララカをご利用の方限定!
お試し2400円分(最大10分)鑑定プレゼント

CTR IMG

サービス一覧