【uraraca+特別連載】話題の占い師・オバティが特別鑑定!2022年12月の星座別運勢

2022年12月12星座占い

脅威の的中率で、結婚時期や出産時期を言い当てた実績を持つ新星占い師・オバティ。

今回は「2022年12月の運勢」を12星座別の運勢をタロットカードであなたを診断していきます。

2022年12月「仲間と新たな時代へ」

12月はクリスマスや年末の準備で多忙になっていくシーズン。仕事もプライベートも忙しくなるので、時間を有効に使うように心がけたい一ヶ月です。今月は「情報・交流」と「新しいルール」がキーワード。人間関係や環境の変化も起きやすい時だから、変化に柔軟となって進んでいくことが大切になりそうです。12月20日に木星が再び牡羊座入り、2023年に向けて種まきをはじめるといいかもしれません。

月の前半、8日「双子座の満月(コールドムーン)」が到来すると、人との交流や情報交換が活発になるでしょう。クリスマスや年末年始のイベントを企画するとか、にぎやかな雰囲気が街を包むことになりそう。一方で、浮ついた気持ちがトラブルを招く暗示もあります。現実問題から目を背けて放置していると、手遅れとなり大変な状況にもなりかねません。行動する時は、冷静に考える部分も必要でしょう。

23日「山羊座の新月」の頃は、月の前半とは打って変わって「ルール遵守をする」みたいなところが出てくる。ごちゃごちゃっとなっていることを、まとめて並べていく作業に入ります。社会的な使命が見えてくる時期でもあるので「今の仕事でいいのかな」とか、働き方についても課題が見えてきそう。恋愛においては、夢というよりは現実味が出てきます。本格的に結婚を考えたり、関係性を見直す必要性も出てくるでしょう。

年末年始は「水星逆行」がスタートする影響もあり、悪天候で電車や飛行機が遅延したり、大規模なシステムダウンが起きそう。スケジュールには余裕を持ったり、防災意識を高めておくと良いでしょう。

2023年は「時代が動いていく年」だから、新年を迎える前に「新しい価値観を受け入れる心構え」をつくってみてください。

牡羊座(おひつじ座)の2022年12月の運勢占い

おひつじ座
牡羊座:321日~419日生まれ

2022年12月は「幕が上がる」がテーマになる一ヶ月。スポットライトが当たり、才能や魅力が一気に輝きだすことでしょう。なかなか行動的になれなかった人も、やっと歯車が合ってきそう。過去の不運ばかり気にせずに、積極的に動いてみてください。

2022年12月のタロットカードは「正義の逆位置」 です。今までの行動を見直して、計画を再設計する必要がありそう。困難に遭遇した時は、感情的になって判断せず、冷静に道筋立てて考えることが必要です。

牡牛座(おうし座)の2022年12月の運勢占い

おうし座

牡牛座:420日~520日生まれ

2022年12月は「鍛錬(たんれん)」がテーマです。今月は「面白くなってきた」と、幸運を感じることが増えそうです。願望を口にしてみたり、幸せになる勇気を持てば、さらに運気は上昇していくでしょう。

2022年12月のタロットカードは「教皇の正位置」 です。今月は協調性を意識して行動するといいでしょう。LINEのメッセージは即レスするとか、メールは溜め込まないようにするとか。独自路線で動くのではなく「みんなが楽しむためにはどうすればいいか」を大切にしてみてください。

双子座(ふたご座)の2022年12月の運勢占い

ふたご座

双子座:521日~621日生まれ

2022年12月のテーマは「真ん中を行く」です。リーダーに任命されたり、応援される側になることが多い時期。トライ&エラーも増えるので、最短ルートでゴールを目指すのは難しい状況かもしれません。近道を探すよりも、目の前の道をまっすぐ進んで行った方が、早く目的地にたどり着けるでしょう。

2022年12月のタロットカードは「節制の正位置」 です。対人運の上昇を感じます。人とのコミュニケーションが円滑になって、いいバランスを保つことができそう。

蟹座(かに座)の2022年12月の運勢占い

蟹座

蟹座:622日~722日生まれ

2022年12月は「ついに収穫」がテーマになる一ヶ月です。頑張ってきたことや努力が実りを迎えるので、腐る前に一気に収穫してください。楽しいや嬉しいが続きますが、浮かれすぎずに頭の一割で「次の時代を迎えるための準備」を進めると良いでしょう。

2022年12月のタロットカードは「吊された男の逆位置」 です。今の時期からまき始めた種は、芽が出にくい暗示。自分の立ち位置を客観的に見直してみたり、立ち止まってみると、改善策が見えてくるかもしれません。

獅子座(しし座)の2022年12月の運勢占い

しし座

獅子座:723日~822日生まれ

2022年12月は「大丈夫」な一ヶ月。進めてきたことがプツッと切れてしまう瞬間があるかも。でもその現象は悪いことではなく、新しい時代へ行くためのスイッチだと捉えるといいかもしれません。無理に頑張ることを終わらせて、諦めてみても“大丈夫”なのです。

2022年12月のタロットカードは「塔の正位置」 です。物事が一気に崩壊するような暗示があり、 忍耐力や辛抱強さが必要になる場面があるかもしれません。怖がる必要はなく、前に進むための必要なプロセスなんだと思って一歩を踏み出してください。

乙女座(おとめ座)の2022年12月の運勢占い

乙女座

乙女座:823日~922日生まれ

2022年12月は「目標が見える」がキーワードの月です。答えがぼんやりと見えてきて、方向性が定まってきそう。他人の言うことよりも「やってみたい」「おもしろそう」を優先して動いてみると、進むべき道がはっきりとしてくるでしょう。

2022年12月のタロットカードは「女帝の逆位置」 です。今ある環境に居心地の悪さを感じそう。転職や引っ越しを考えるかもしれませんが、すぐには投げ出さず、もう少し考える時間をつくってみてください。

天秤座(てんびん座)の2022年12月の運勢占い

天秤座

天秤座:923日~1023日生まれ

2022年12月は「新しい夢」がテーマです。今月は、目標や理想が見えてきて、パワフルに動いていける一ヶ月に。物事がスムーズに進んで、環境や置かれている立場が変わっていきそう。

2022年12月のタロットカードは「星の正位置」 です。理想の相手との出会いや、想い続けた人との距離がぐっと縮むことがありそう。チャンスは一瞬なので、逃さないように準備しておきましょう。

蠍座(さそり座)の2022年12月の運勢占い

さそり座

蠍座:1024日~1122日生まれ

2022年12月は「さらに上を目指す」がテーマ。生活をバージョンアップしたくなる時期なので、最新家電や便利なガジェットを買いたくなるかも。勉強を始めてみたり、情報収集するのもおすすめです。

2022年12月のタロットカードは「魔術師の正位置」 です。新たなスタートを切るための準備が整う暗示。髪を切ったり、イメチェンをすると、今まで気づかなかった魅力が見つかりそう。

射手座(いて座)の2022年12月の運勢占い

いて座

射手座:1123日~1221日生まれ

2022年12月は「反省」がテーマになりそうな一ヶ月です。一年の行動を振り返ると「失敗したな」「不運だったな」と悔やむことがあるでしょう。でも「あの事件があったからこそ今がある」という点にも注目してみてください。間違いとか正解とかではなく、たどり着いた今を大切にしましょう。

2022年12月のタロットカードは「隠者の逆位置」 です。ちょっとだけネガティブモードが入ってきそう。独りよがりになりやすいので、人の声にちゃんと耳を傾けてみると良いでしょう。

山羊座(やぎ座)の2022年12月の運勢占い

やぎ座

山羊座:1222日~119日生まれ

2022年12月は「ぬくもりを感じる」がテーマです。人との交流の中で、大切なことを再発見することができそうなタイミング。親しい仕事仲間が転職したり、友人が結婚するみたいな節目を迎えるのを目の当たりにして、自分自身の未来もイメージすることがあるかもしれません。

2022年12月のタロットカードは「太陽の正位置」 です。チャンスや出会いに恵まれそうな時期です。行動範囲を広げてみたり、小さな挑戦を増やしてみると良いでしょう。

水瓶座(みずがめ座)の2022年12月の運勢占い

みずがめ座

水瓶座:120日~218日生まれ

2022年12月は「整理整頓」がテーマになる一ヶ月です。部屋の掃除を徹底的にするとか、人間関係を見直すと良い時期。スマホのメールや写真を整理すると、気持ちもすっきり片づけることができそう。

2022年12月のタロットカードは「死神の逆位置」 です。次のステップに進むために、新たなスタートに立つことを意味します。一度諦めたことに再チャレンジをしてみるのもおすすめです。

魚座(うお座)の2022年12月の運勢占い

うお座
魚座:219日~320日生まれ

2022年12月は「走り抜ける」がテーマになりそう。一つのゴールが見えてくる時期で、まもなく次の時代へとステップアップすることになるでしょう。勢いで走ってきた部分と、これからの助走が入り混じる時期だから、迷いも出てくるかもしれません。方向性が間違っていなければ、ちゃんとゴールまで線を引いてみてください。「やっぱり間違ってなかった」と思えるはず。

2022年12月のタロットカードは「愚者の逆位置」 です。衝動的な行動をすると余計なトラブルに巻き込まれてしまいそう。視野を広げて考えることができれば、バランス感覚を失わずに行動することができるでしょう。

監修者紹介:オバティ

オバティ相談者から「結婚時期」や「出産時期」など、多数の的中実績で、今SNSなどで密かに話題の占い師・オバティ。占いニュースメディア「OBATEA占い」編集長という肩書も持ち、占い専門家としても活躍中。OBATEA占い:https://obatea.com/fortune

>“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

「つらく切ない恋をしている」
「大好きだった彼と再び結ばれたい」
「秘密の恋、禁断の恋…だけど本気」
「あの人の気持ちが分からない…」

そんなお悩みをお持ちの方、一人で悩まないで下さい。
厳しい審査を通過した経験豊富な”本物”の占い師があなたのお悩みを解決に導きます。

【初回限定キャンペーン実施中】
初めて電話占いウララカをご利用の方限定!
お試し2400円分(最大10分)鑑定プレゼント

CTR IMG

サービス一覧