【uraraca+特別連載】話題の占い師・オバティが特別鑑定!2022年7月の星座別運勢

2022年7月星座占い

脅威の的中率で、結婚時期や出産時期を言い当てた実績を持つ新星占い師・オバティ。

今回は「2022年7月の運勢」を12星座別の運勢をタロットカードであなたを診断していきます。

2022年7月は「見直し&素直さ」がテーマ

2022年7月は、いよいよ下半期に突入して「2023年の大改革」に向けて大きく流れが変わっていきます。土星が6月から逆行中、そして木星が7月29日に逆行していくため勢いだけで進んできたことに「見直し」が必要になってきそうです。

7月7日は、恋愛や結婚、復縁に関する願い事をする「七夕の節句」を迎えます。神社や寺社では祈願祭なども行われますから、気になる人を誘って足を運んでみると良いでしょう。大きな節目となるので、急な不安感が出てくるかもしれません。生活リズムを整えたり、食事のバランスに気をつけてみて。

7月14日は「山羊座の満月(スーパームーン)」で、時代の流れを感じることが大切な時期。今までの普通とか常識をアップデートして、柔軟に変化していくがキーポイントになりそう。何が正しいとか何が間違いだとかではなく「色んな生き方があるよね」みたいな寛容さが必要です。その上で、自分がどう生きていきたいとか、夢や理想を描いていくことになりそう。

7月29日に「獅子座の新月」が到来すると、ドラマのような恋愛がスタートする予感。内なる強さみたいなものが出てくるので、頑固になってしまう時でもあります。好きな気持ちは素直に伝えることを意識してみて。

牡羊座(おひつじ座)の2022年7月の運勢占い

おひつじ座

牡羊座:321日~419日生まれ

2022年7月は「準備運動をする」がテーマです。明るい未来が目に入って走り出そうとすると、足元の小さな石につまずくことがありそう。勢いが増してくる一方で「まだまだ我慢が必要」みたいなところがあります。つまらないこと・めんどくさいことを先に終わらせて、過去を片付けることを優先してみると良いでしょう。

2022年7月のタロットカードは「魔術師の正位置」 です。機動力が高まるタイミングので、やりたいことには思い切ってチャレンジしてみると良いでしょう。ただし、無計画に始めるのは注意が必要。まずは下調べをしっかりしてください。

牡牛座(おうし座)の2022年7月の運勢占い

おうし座

牡牛座:420日~520日生まれ

2022年7月は「そろそろはじめよう」がテーマです。先月頃から動き始めた歯車が、勢いを増してくるタイミングです。変に焦らずに自分のペースで歩みを進めていくと良いでしょう。

2022年7月のタロットカードは「恋人の正位置」 です。友達や家族との絆を感じられる時期。弱気になったら、心を開いて相談してみると、思いがけない嬉しいサポートが得られそうです。

双子座(ふたご座)の2022年7月の運勢占い

ふたご座

双子座:521日~621日生まれ

2022年7月は「軽くなっていく」がテーマで、楽しいことや嬉しいことが増えて、精神的にラクになっていきそう。今月は悩みや不安があっても、真面目に物事を考えるよりも「なんとかなるさ」と楽観的になってみるといいかもしれません。

2022年7月のタロットカードは「塔の正位置」です。価値観が崩れるとか、環境の変化を求める気持ちが大きくなってきそう。情報収集のつもりで、転職先を調べてみたり、いい物件はないか探してみる良いでしょう。

蟹座(かに座)の2022年7月の運勢占い

蟹座

蟹座:622日~722日生まれ

2022年7月は「モヤが晴れていく」がテーマです。かすんでいた未来が、だんだんと晴れ渡っていく感じがある一ヶ月。恋愛だけではなく仕事において「新しい縁」に恵まれやすいので、行動範囲を広くしてみると良いでしょう。

2022年7月のタロットカードは「太陽の逆位置」です。 ふと気を抜いた時に、ネガティブな感情が出てきてしまいそう。ポジティブに物事を捉えるようにしたり、反対に一気に感傷にひたってみるのも良いかもしれません。

獅子座(しし座)の2022年7月の運勢占い

しし座

獅子座:723日~822日生まれ

2022年7月は「テキパキしていく」がテーマ、スピード感がある一ヶ月になりそうです。あれもこれもと欲張っても、的確な段取りでうまくこなしていくことができそう。生活にハリが出てくるので、下旬に向かってどんどん楽しくなってくるはず。

2022年7月のタロットカードは「力の逆位置」 です。あまりに色々と手を出しすぎて「がんばりきれない」という場面があったりしそう。勢い任せで進めてきたことは、定期的に見直してみると良いでしょう。周囲にうまく甘えて、サポートしてみるのも一つの方法です。

乙女座(おとめ座)の2022年7月の運勢占い

乙女座

乙女座:823日~922日生まれ

2022年7月は「飛び回ろう」がテーマです。6月に一歩踏み出せた人は、やっと自分らしい行動が出来てきそうな一ヶ月。試行錯誤が必要なタイミングなので、柔軟な考え方が運気をアップさせましょう。

2022年7月のタロットカードは「運命の輪の正位置」 です。新しい出会いや思わぬチャンスが巡ってきそうなタイミングで、尊敬できる人や協力者も現れてきそう。旬なお店に足を運んでみると、思わぬラッキーがあるかもしれません。

天秤座(てんびん座)の2022年7月の運勢占い

天秤座

天秤座:923日~1023日生まれ

2022年7月は「マイペースでいい」がテーマで、海や山に小旅行をしてみたり、話題のお店でグルメを堪能するにはいい一ヶ月です。友だちを誘って、行きたかった場所に足を運んでみるのもおすすめ。

2022年7月のタロットカードは「悪魔の正位置」です。固定観念に縛られて、選択肢をせばめないように心がけましょう。「ちょっと無理かな」と思っても、やってみると意外とスムーズにこなせたりするかもしれません。

蠍座(さそり座)の2022年7月の運勢占い

さそり座

蠍座:1024日~1122日生まれ

2022年7月は「ケアをする」がテーマです。友人や恋人、家族の支えになる役割になったり、サポートする機会がありそう。他人を優先するばかりに、自分のやりたいことを抑えたり、気づかないうちに欲望を抑えつけているかもしれません。自分自身の「心の健康」にも配慮すると、運気が安定します。

2022年7月のタロットカードは「隠者の逆位置」です。どんよりとした空気感がありますが、未来に向かって着実に進んでいるイメージ。時間はかかっても、少し運気が上昇していくでしょう。

射手座(いて座)の2022年7月の運勢占い

いて座

射手座:1123日~1221日生まれ

2022年7月は「一歩を踏み出す」がテーマで、これまでの結果を踏まえてこれからの目標を立てて出発する一ヶ月になりそう。やってこなかったことに挑戦したり、意外な仕事を任されることがありそう。環境を変えたくなったり、転職を考えはじめることもあるかもしれません。思い切って、新しい世界に飛び込むのもいい時期でしょう。

2022年7月のタロットカードは「愚者の正位置」 で、勢いよく飛び出すものの、あとで無計画さを思い知らされそう。フットワークが軽さと、きちんとした段取りのバランスを取るように意識してみてください。

山羊座(やぎ座)の2022年7月の運勢占い

やぎ座

山羊座:1222日~119日生まれ

2022年7月は「静かに着地する」がテーマです。新しいステージに踏みだし「本当に大切なもの」を見直すような星まわり。派手さはないけれど、大きな“切り替わり”を感じることになりそう。何かに導かれているような運命的なものを感じることもあるかもしれません。

2022年7月のタロットカードは「教皇の逆位置」 です。思うように動けないということを感じることがありそう。ジタバタせずに、まずは冷静になって、焦らないことが大切です。

水瓶座(みずがめ座)の2022年7月の運勢占い

みずがめ座

水瓶座:120日~218日生まれ

2022年7月は「小休止」がテーマです。色々なことが動いてきた上半期。下半期、最初の一ヶ月は“休憩”を心がけると良さそうです。頑張りすぎないで、立ち止まって過去を振り返ったりする時間を作ってみてください。疲れを感じる時は、噴水のある公園や大きな湖に足を運んでみると、スッと体が軽くなるかもしれません。

2022年7月のタロットカードは「死神の逆位置」 です。再挑戦・再出発が始まっていく流れを感じます。月の前半は、無になってリセットする時間にして「月の後半になってから動き出そう」くらいの気持ちでいいでしょう。

魚座(うお座)の2022年7月の運勢占い

うお座

魚座:219日~320日生まれ

2022年7月は「原点回帰」がテーマです。未来がフッと見えなくなる瞬間があるかも。そして、生まれ持った才能とか、適職・天職を過去をさかのぼって考える機会がありそう。幼稚園の頃に掲げた夢とか、小さな頃に描いていた将来の未来像を振り返ると、ヒントが隠れています。両親に自分が小さい頃に言っていたことや「どんな子どもだったか」とかを聞いてみるのもおすすめです。

2022年7月のタロットカードは「審判の逆位置」 で、行き詰まり感が出てきそうな雰囲気。実家に帰ってみたり、古い付き合いの友人と食事をしてみるとか、思い出や過去に触れることで新しい扉が開きそうな予感です。地に足がつかない感じがあっても、その浮遊感を楽しんでみて。

監修者紹介:オバティ

オバティ相談者から「結婚時期」や「出産時期」など、多数の的中実績で、今SNSなどで密かに話題の占い師・オバティ。占いニュースメディア「OBATEA占い」編集長という肩書も持ち、占い専門家としても活躍中。OBATEA占い:https://obatea.com/fortune

>“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

「つらく切ない恋をしている」
「大好きだった彼と再び結ばれたい」
「秘密の恋、禁断の恋…だけど本気」
「あの人の気持ちが分からない…」

そんなお悩みをお持ちの方、一人で悩まないで下さい。
厳しい審査を通過した経験豊富な”本物”の占い師があなたのお悩みを解決に導きます。

【初回限定キャンペーン実施中】
初めて電話占いウララカをご利用の方限定!
お試し2400円分(最大10分)鑑定プレゼント

CTR IMG

サービス一覧