【uraraca+特別連載】話題の占い師・オバティが特別鑑定!2021年10月の星座別運勢

2021年9月運勢

脅威の的中率で、結婚時期や出産時期を言い当てた実績を持つ新星占い師・オバティ。

今回は「2021年10月の運勢」を12星座別の運勢をタロットカードであなたを診断していきます。

2021年10月は「絆と閃き」がテーマ

9月27日が続く水星逆行の影響で、様々な情報が錯綜する中で始まる10月。10月〜12月は、年末を見据えながら、2022年に繋がる大切な時期。年始からスタートダッシュを切るためには「新しい挑戦」をしながらも、2021年でやり残したことを片付けていきましょう。

10月6日の「天秤座の新月」が到来すると、人と人との繋がりがテーマになります。水星逆行の影響で、些細なすれ違い・勘違いから大きな揉め事に発展しやすい時期でもあるでしょう。素直になることで「絆」を深めるチャンスでもあるので、きちんと相手と向き合うことや尊敬を忘れなければ、関係が壊れることはないでしょう。

10月20日に到来する「牡羊座の満月」は、新しい閃きや「アイデア」が降りてくる時期。最新テクノロジーに注目してみると、今まで知らなかった便利なツールを見つけることができそう。そして、水星が順行になる10月19日の頃には、人間関係に良い変化が生まれそう。今まで仲良くなかった人とも会話をしてみると、楽しい時間を過ごせるかも。

水星逆行はコミュニケーションが上手くとれないことがありますが、出会いを求めている人は、上旬から積極的に動いていくと、下旬には自然と交際に繋がる距離感になるはず。パートナーがいる人もいない人も、今月はあまり関係性を意識しすぎず、交流を楽しむ余裕を持つようにすると、楽しい一ヶ月となるでしょう。

牡羊座(おひつじ座)の2021年10月の運勢占い

おひつじ座

牡羊座:321日~419日生まれ

2021年10月は「ストイックになる」がテーマです。行動範囲が広がって、やりたいことが増えていくので、欲張っていくと良い流れに乗れます。楽しい中でも真面目にやるみたいな場面が増えていきそうですが「よし、がんばっちゃおう」みたいな軽いノリで、困難も乗り切っていきましょう。努力を努力と思わずに、肩の力を抜いてリラックスして進んでいくと、チャンスを掴めます。

2021年10月のカードは「運命の輪の正位置」が出ました。やりたいことを叶えてくれる人との出会いが期待できそうです。良い縁が繋がる時期なので、友人の誘いに乗ってみると良いでしょう。フットワークを軽くすることが、幸運への近道です。

牡牛座(おうし座)の2021年10月の運勢占い

おうし座

牡牛座:420日~520日生まれ

2021年10月は「流れていく」がテーマです。今月は、まるで川下りの景色のように、環境や価値観がじわじわと変化していくような運勢。変化にも気づかないくらい少しずつ変わっていく感じです。自らが率先して動かなくても、周囲の流れに従うことで、引き上げられていくことがありそう。無理に行動しようとせずに「決めつけ」をやめれば、自然とスムーズに物事が進んでいくでしょう。

2021年10月のカードは「星の正位置」が出ました。今月は、直感や閃きを大事にすると良さそうです。「憧れの人」の言葉が、良いアイデアを呼びそうなので、自伝・伝記を読んでみるのもおすすめ。尊敬する先輩とご飯を食べると、視野が広がって、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

双子座(ふたご座)の2021年10月の運勢占い

ふたご座

双子座:521日~621日生まれ

2021年10月は「熱くなる」がテーマです。これまでの努力が結果となって出てきやすい時期。頭が冴えて行動的になれるので、様々な課題を解決することになりそう。2021年、やり残したタスクがあれば一気に片付けていくと良いでしょう。恋愛においても、待っているだけでは何も進んでいかないです。会話をして、お互いを知ることから始めましょう。一気にゴールを目指すよりも、早歩きでも良いから一歩ずつ進んでいくことが大切です。

2021年10月のカードは「塔の逆位置」が出ました。うっかりミスが多くなりそうです。様々なトラブルが重なった時は、一人で抱え込まないで、周囲に協力を求めてみてください。小さなミスに焦って行動すると、まるでドミノのように次々と問題が発生してしまいそう。何か間違いを発見したら、まずは深呼吸して冷静になって。

蟹座(かに座)の2021年10月の運勢占い

蟹座

蟹座:622日~722日生まれ

2021年10月は「駆け抜けていく」がテーマです。今月は、大きなターニングポイントとなりそう。今後の人生についてじっくり考えて「本当に大切なもの」をもう一度見つめ直すことが大切です。人間関係で「距離が生まれる人」も出てきそうですが、本当に縁がある人は数年後に再会することになるはず。離れていきそうな人に執着すると、新しい出会いを逃すことになるので注意しましょう。

2021年10月のカードは「愚者の正位置」が出ました。温泉旅行やキャンプをすると、自分と向き合う時間が作れて、運気がアップしそう。煮詰まっていては良いアイデアは浮かばなです。電車の中でぼんやりしている時とか、寝る直前とかに舞い降りてくるもの。リラックスして、のんびりすることで、前に進むためのヒントを見つけることができそう。

獅子座(しし座)の2021年10月の運勢占い

しし座

獅子座:723日~822日生まれ

2021年10月は「振り返ってみる」がテーマです。人にはそれぞれ「器(うつわ)」というものがあって、抱えられるものは限られたりします。大きい器なのか小さな器なのか、それは人によって違いますが、整理整頓をしないと器に余裕がなくってしまうもの。なので今月は、時々「振り返ってみる」という時間が必要です。

2021年10月のカードは「力の正位置」が出ました。夢や目標に向かって覚悟を決めていくような流れになりそう。進むための力はすでに持っているはずなので、あとは進むだけ。弱気にならずに、一歩を踏み出してみましょう。

乙女座(おとめ座)の2021年10月の運勢占い

乙女座

乙女座:823日~922日生まれ

2021年10月は「勢い」がテーマです。自分が普通だと思っていることが、他人から見ると「すごい」と思われることがあるかもしれません。褒められた時に遠慮してブレーキを踏まず、背中を押されたと思って、その勢いのまま進んでいくと、不思議と良い流れに乗っていけそうです。

2021年10月のカードは「吊るされた男の正位置」が出ました。これまでの努力や苦労が報われる暗示です。周囲に感謝しながらも、自分のやりたいことをすると、応援してくれる人や協力者が増えそうです。少しわがままになって、積極的に行動してみてください。

天秤座(てんびん座)の2021年10月の運勢占い

天秤座

天秤座:923日~1023日生まれ

2021年10月は「マイペースでいい」がテーマです。周囲から求められることが増えて、忙しくなる運気。人間関係で衝突が生まれる時は、かわそうとしてしまうのが普通ですが、あえてぶつかっていくくらいの気持ちでいた方がうまくいきそうです。「自分はこう思うんだけど」とか、良い意味で突っかかっていくと、相手に素直な気持ちが伝わるはず。相手に同調するよりも、自分の意見を曲げないことを優先してみて。

2021年10月のカードは「死神の正位置」が出ました。新しい自分に生まれ変わるような流れになっていきそう。髪型や服装を変えて、イメチェンしてみると、周囲からの視線が変わるはず。3年お付き合いがない人は、美容室や服屋を変えてみると良いかも。

蠍座(さそり座)の2021年10月の運勢占い

さそり座

蠍座:1024日~1122日生まれ

2021年10月は「チャンスが来る」がテーマです。今月はたくさんの「奇跡」と遭遇する運勢。ダサい服で外出したら運命の人に出会ったしまったとか「思わぬ場所で、思わぬ人と、思わぬタイミング出会う」みたいなことがあり得ます。チャンスが訪れた時のために、普段から「直感」を大切にしていると、幸運を掴み取れるはず。

2021年10月のカードは「女教皇の逆位置」が出ました。ネガティブになることが癖になっているのかもしれないですね。褒められた時に「そんなことないです」と否定せずに「ありがとうございます」と受け入れる姿勢でいると良いでしょう。パソコン作業をしている時に、微笑むような笑顔を心がけると、対人運がアップします。

射手座(いて座)の2021年10月の運勢占い

いて座

射手座:1123日~1221日生まれ

2021年10月は「肩の荷をおろす」がテーマです。「ちょっと抱えすぎているな」と感じている人は、ストレス発散をして、スケジュールに余裕を持つと、疲れから復活しそう。また、計画せずに街をブラブラして、のんびり過ごす時間を作ってみてください。街で見かけた何気ないものから良いアイデアが生まれてきそう。

2021年10月のカードは「月の正位置」が出ました。先行きの見えない不安があっても、今は冷静になると良いでしょう。運気が悪いと感じる人も「明けない夜はない」と思って、朝が来るのを待つ辛抱強さが必要。焦らなくてもいいので、ゆっくり過ごしましょう。

山羊座(やぎ座)の2021年10月の運勢占い

やぎ座

山羊座:1222日~119日生まれ

2021年10月は「60点でいい」がテーマです。満点を目指さないスタイルで、色んなことに挑戦すると良い流れに乗れそう。環境の変化が起きていく時期なので、初めての経験も増えていきます。最初から全てがうまくいかないのが当たり前。完璧を目指さないで、少しずつ努力を続けると良いでしょう。

2021年10月のカードは「女帝の正位置」が出ました。仲の良い年上女性のサポートが、開運の鍵となりそうです。悩み事があるなら、打ち明けてみると、話し相手になってくれそう。その場で答えを出そうとせずに、話を聞いてもらうだけでも心が楽になるはず。

水瓶座(みずがめ座)の2021年10月の運勢占い

みずがめ座

水瓶座:120日~218日生まれ

2021年10月は「頑張っていく」がテーマです。様々な物事を推し進められる強い運気。学ぶ姿勢でいると、さらに良い流れに乗ることができるでしょう。周囲に協力を求めると、色んな意見をもらうことができるはず。仕事も恋愛も「全て勉強」で、うまくいかないことがあれば、さらに勉強すればいいだけです。「うまくいかないのはなぜだろう」「喧嘩してしまうのはなぜだろう」と考えて、答えが出なければ、仕事や恋愛の先輩に話を聞いてみると、答えに繋がるヒントがもらえるでしょう。

2021年10月のカードは「皇帝の正位置」が出ました。責任感のある行動が運の流れを良くします。人間関係でのトラブルは投げ出さずに、何が悪かったのかをじっくりと考えてみてください。自分の素直な気持ちを伝えれば、些細なすれ違いだったことにお互い気づくことができ、絆が深まりそう。

魚座(うお座)の2021年10月の運勢占い

うお座

魚座:219日~320日生まれ

2021年10月は「やってやる」がテーマです。人間関係でゴタついたり、仕事で問題が発生して尻拭いをする必要が出てきたり、ちょっと面倒なことが増えそうな運気です。落ち込むことがあっても、弱気にならずに「楽しんでみる」と、運気が安定していきそう。苦手なこと、嫌いなことを克服するには良いタイミングです。

2021年10月のカードは「教皇の正位置」が出ました。何か問題が起きた時は、包容力のある態度が運気をアップさせます。自分の気持ちを優先させずに、相手が何を求めるかを考えてみましょう。

監修者紹介:オバティ

オバティ相談者から「結婚時期」や「出産時期」など、多数の的中実績で、今SNSなどで密かに話題の占い師・オバティ。占いニュースメディア「OBATEA占い」編集長という肩書も持ち、占い専門家としても活躍中。OBATEA占い:https://obatea.com/fortune

>“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

「つらく切ない恋をしている」
「大好きだった彼と再び結ばれたい」
「秘密の恋、禁断の恋…だけど本気」
「あの人の気持ちが分からない…」

そんなお悩みをお持ちの方、一人で悩まないで下さい。
厳しい審査を通過した経験豊富な”本物”の占い師があなたのお悩みを解決に導きます。

【初回限定キャンペーン実施中】
初めて電話占いウララカをご利用の方限定!
お試し2400円分(最大10分)鑑定プレゼント

CTR IMG