【uraraca+特別連載】話題の占い師・オバティが特別鑑定!2022年5月の星座別運勢

_OBATEA_2022_05

脅威の的中率で、結婚時期や出産時期を言い当てた実績を持つ新星占い師・オバティ。

今回は「2022年5月の運勢」を12星座別の運勢をタロットカードであなたを診断していきます。

2022年5月は「変容と金運革命」がテーマ

今月は、4月30日から始まった「冥王星の逆行」の影響を受けて、根本的な大改革がスタート。価値観の変化によって、恋愛にも変化が訪れそうです。パートナーがいる人は、結婚観や人生観のズレが出始めて、ギクシャクすることもありそう。

今の時代は「結婚が全てじゃないよね」「子どもがいなくてもいい」という考え方が受け入れつつあり、「結婚して出産する」が当たり前ではなくなってきました。選択肢が多くなるのは良いことですが、迷いも増えていくということかもしれません。

1日に「牡牛座の新月」の到来で、現実が突きつけられるような流れ。パートナーの浮気が発覚したり、突然「本当は結婚願望がなかった」と言われたり、思い描いていた理想と現実の差に愕然とすることがあるかも。一方で、これまで出会いがなかった人は、急な恋愛がスタートしそう。少し勇気を出して動いてみると、思わぬ展開が期待できます。

16日「蠍座の満月(フラワームーン)」で、金運革命が発生。お金に関することで意識が変わっていくかもしれません。働き方を見直したり、副業を始めようと思うきっかけがあるかもしれません。趣味が仕事になったり、仕事の幅が広がることがありそうです。

30日に「牡牛座の新月」が再び到来。恋愛や仕事で再調整が求められそうなタイミングです。視野が狭くなっていると、大事なものを見落としてしまうかも。目上の人からの言葉に耳を傾けると、冷静さを取り戻すことができそうです。

牡羊座(おひつじ座)の2022年5月の運勢占い

おひつじ座

牡羊座:321日~419日生まれ

2022年5月は「切り替わる」がテーマで、ちょっと哲学的な一ヶ月です。自分にとっての幸せを考えたり、なんとなく「これからどうしよう」という不安もあるかもしれない。ネガティブになりそうな夜は早めに就寝すると、運気が安定します。11日に木星が牡羊座入りするので、恋愛が急速に進むことがありそう。

2022年5月のタロットカードは「教皇の正位置」です。一人で突っ走るよりも協調性を大切にすると良いでしょう。誰かを引き立ててあげることで、感謝されることもあるはず。自慢はやめて、友だちをみんなの前で褒めてみて。

牡牛座(おうし座)の2022年5月の運勢占い

おうし座

牡牛座:420日~520日生まれ

2022年5月は「心を開く」がテーマです。チャンスを掴むには、本音で語り合うことが必要になってきそう。自分の気持ちを隠していると、歪みが生じてくるでしょう。好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとハッキリ言ってしまった方が、後々トラブルに発展することはないでしょう。

2022年5月のタロットカードは「世界の正位置」が出ました。恋愛成就しやすい時です。そして、片思い、復縁の願いも叶いやすいはず。見栄を張って着飾るよりも、ありのままの自分をきちんと伝えることが大切。そうすればきっと、思いは伝わるでしょう。

双子座(ふたご座)の2022年5月の運勢占い

ふたご座

双子座:521日~621日生まれ

2022年5月は「乗り切る」がテーマです。大きな壁が迫ってきて、やりたいことが出来ない状態になりやすい時期。でも、壁を乗り越えれば、欲しかったものにたどり着けるはず。諦めない心が、幸運を掴むカギです。

2022年5月のタロットカードは「隠者の正位置」が出ました。かすかな光を頼りに暗い道を進んでいくようなイメージです。トンネルの先にある「希望」という光に向かって歩き続けてみてください。方向は間違ってないので、とにかく小さな努力が続けることが大事でしょう。

蟹座(かに座)の2022年5月の運勢占い

蟹座

蟹座:622日~722日生まれ

2022年5月は「先生になってみる」がテーマです。友だちや仲間の背中を押すと、運が返ってきます。好きな芸能人やスポーツ選手を応援してみたりするのも良いかもしれない。それから、仕事やプライベートで一区切りができそう。時間ができたら、旅行や街を散歩してみてください。

2022年5月のタロットカードは「戦車の逆位置」が出ました。勢いに任せて動くと失敗してしまいそう。今は一歩引いて、冷静に分析すると良いでしょう。

獅子座(しし座)の2022年5月の運勢占い

しし座

獅子座:723日~822日生まれ

2022年5月は「とにかく楽しむ」がテーマ。挑戦することが増えたり、頑張らないといけないことが増えそうな時期です。人一倍の努力家なので、悩むことも多いでしょう。熱くなりすぎた日は、何も考えずに川沿いや自然の多い場所を歩いて“クールダウン”してみてください。

2022年5月のタロットカードは「星の正位置」が出ました。これまでの努力が結果に表れそう。また、才能や魅力が評価されたり、褒められることもあるでしょう。目標が見つかって「もっと頑張りたい」と思うかもしれない。

乙女座(おとめ座)の2022年5月の運勢占い

乙女座

乙女座:823日~922日生まれ

2022年5月は「盛り上がってきた」がテーマで、いい意味で忙しくなるタイミングです。バラバラになっていたパズルのピースがはまってきて、面白くなってくる。周囲の協力も得られて、大きなプロジェクトが動いてくる時でもあります。

2022年5月のタロットカードは「力の逆位置」が出ました。チームで動いている時に「一人くらいサボってもバレないだろう」みたいな、甘えが出てしまう時です。せっかくの幸運期をダラダラ過ごしてはもったいないので、ちょっとだけストイックになってみてください。

天秤座(てんびん座)の2022年5月の運勢占い

天秤座

天秤座:923日~1023日生まれ

2022年5月は「走っていく」がテーマです。目標に向かって進めていける時で、困難もうまく乗り越えていけるでしょう。止まって考えるよりも、動きながら対処していくような感じ。たまに邪魔が入ったりするけど、強い意志を持って突破してみてください。

2022年5月のタロットカードは「審判の逆位置」が出ました。判断に迷うことがあったり、妨害がありそうな予感です。優柔不断にならずに、夢や希望をしっかり持っていれば大丈夫。

蠍座(さそり座)の2022年5月の運勢占い

さそり座

蠍座:1024日~1122日生まれ

2022年5月は「居場所を見つける」がテーマ。今ある環境を受け入れることができそう。収入や恋愛など、ちょっと不満があるようなことも、日常生活の小さな幸せを感じられるはず。時には向上心も大切ですが、今も十分幸せだよねって思ってみてください。

2022年5月のタロットカードは「太陽の正位置」が出ました。運気は上昇傾向にあり、行動範囲も自然に広がっていきそう。大きな目標に向かって進むというよりは、小さな挑戦を積み重ねてみると良い時期でしょう。前から行ってみたかったカフェに足を運んでみるとか、部屋のちょっとした部分を模様替えしてみてください。

射手座(いて座)の2022年5月の運勢占い

いて座

射手座:1123日~1221日生まれ

2022年5月は「気持ちの切り替え」がテーマです。仕事で疲れた日も、美味しいものを食べると元気になれそう。気持ちが落ち込みそうになった時は、アメ玉を舐めるとかだけでも気分が変わります。嫌な作業も「これを頑張ったらご褒美でケーキを食べる」とかで、やる気がアップしそう。

2022年5月のタロットカードは「皇帝の逆位置」が出ました。身勝手な行動が不運の原因になりそうです。マイペースになりすぎていないか注意しましょう。

山羊座(やぎ座)の2022年5月の運勢占い

やぎ座

山羊座:1222日~119日生まれ

2022年5月は「追い風が吹く」がテーマです。応援してくれる人が増えて、思い通りに物事を進めることが出来そう。困難な壁も乗り切ることが出来そうなので、問題が起きても諦めずに頑張り抜いてみると良いでしょう。

2022年5月のタロットカードは「月の逆位置」が出ました。今の状況は徐々に好転に向かいそう。例えば、告白で失敗したとしても、もう一度、思いを伝えてみるとか。ちょっとの執念が幸運を引き寄せそう。ただ、あんまりしつこいと嫌われるので注意しましょう。

水瓶座(みずがめ座)の2022年5月の運勢占い

みずがめ座

水瓶座:120日~218日生まれ

2022年5月は「もっと自由でいい」がテーマです。今は世間の常識とか、他人の言うことに縛られてしまっているのかも。やりたいことをやる、欲しいものは買うくらいに、難しく考えずにもっとシンプルな思考でいいと思います。

2022年5月のタロットカードは「恋人の逆位置」が出ました。執着しているものから少し距離を置くと良いかもしれません。頑固になると、さらに問題は複雑になっていきそう。一人の時間を充実させると、気が高まります。

魚座(うお座)の2022年5月の運勢占い

うお座

魚座:219日~320日生まれ

2022年5月は「揺らいでも大丈夫」がテーマで、心が定まらずなんとなくフワフワしてしまう時期です。準備万端でも、何となく不安になったりしそう。心配な気持ちが残っていても「今はそういう時期だ」とやり過ごすと良いでしょう。

2022年5月のタロットカードは「女帝の逆位置」が出ました。他人のSNSや芸能人のニュースを見て、嫉妬してしまうかも。コーヒーを飲んだり、音楽を聴くと、落ち着くことができるはずです。

監修者紹介:オバティ

オバティ相談者から「結婚時期」や「出産時期」など、多数の的中実績で、今SNSなどで密かに話題の占い師・オバティ。占いニュースメディア「OBATEA占い」編集長という肩書も持ち、占い専門家としても活躍中。OBATEA占い:https://obatea.com/fortune

>“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

「つらく切ない恋をしている」
「大好きだった彼と再び結ばれたい」
「秘密の恋、禁断の恋…だけど本気」
「あの人の気持ちが分からない…」

そんなお悩みをお持ちの方、一人で悩まないで下さい。
厳しい審査を通過した経験豊富な”本物”の占い師があなたのお悩みを解決に導きます。

【初回限定キャンペーン実施中】
初めて電話占いウララカをご利用の方限定!
お試し2400円分(最大10分)鑑定プレゼント

CTR IMG

サービス一覧