【uraraca+特別連載】話題の占い師・オバティが特別鑑定!2022年6月の星座別運勢

2022年6月星座占い

脅威の的中率で、結婚時期や出産時期を言い当てた実績を持つ新星占い師・オバティ。

今回は「2022年6月の運勢」を12星座別の運勢をタロットカードであなたを診断していきます。

2022年6月は「移動&ファミリー」がテーマ

2022年6月は、3日に水星逆行が終了。すれ違っていた“二人の想い”が、再び重なり合うことになるでしょう。5月に喧嘩別れしてしまった人は、もう一度コンタクトを取ってみると、冷静に話し合いをする機会が得られそう。頑固になりすぎたり、考えすぎたりせずに、どうやったらお互いが幸せになれるかを考えてみてください。そして、二人が納得した形で、進む方向性を決めてみてください。すると、スッキリとした気持ちで、新たな一歩を踏み出すことができるでしょう。

6月14日に「射手座の満月」の頃になると「移動」がテーマになり、人との距離感や旅をすることにスポットライトが当たっていきます。コロナウイルスの感染拡大で、なかなか旅行に出られなかった人も、行動範囲を広げることができるでしょう。遠距離の場所に行かなくても、近くでホテルステイを楽しんだり、日帰り温泉に足を運んでみるのもおすすめです。

6月21日に「夏至」を迎え、新たなものを生み出すエネルギーが高まるタイミングです。また、パートナーシップに関する意識が変わり、関係性に変化が生まれることがありそう。

6月29日に「蟹座の新月」が到来すると「ファミリー」や「暮らし」「基盤」が注目される時期です。両親や兄弟姉妹、仕事仲間や友達など“身内”や“家族”と呼べる人との関係が変わったり、新たな人がファミリーとなることがありそうです。また、リフォームやDIYなど、より生活しやすい環境づくりにもフォーカスが当たるでしょう。

牡羊座(おひつじ座)の2022年6月の運勢占い

おひつじ座

牡羊座:321日~419日生まれ

2022年6月は「後回しにしない」がテーマです。ケンカしたら早めに仲直りするように心がけたり、やらないといけない宿題は先に終わらせておくと良いでしょう。小さな問題を放置してしまうと、取り返しのつかない状態になってしまうかもしれないので、早め早めに対処しておくことが大切でしょう。

2022年6月のタロットカードは「教皇の逆位置」です。マイペースよりも協調性を重視しましょう。人との関わりからヒントが得られそうです。

牡牛座(おうし座)の2022年6月の運勢占い

おうし座

牡牛座:420日~520日生まれ

2022年6月は「輝いていく」がテーマです。止まっていた歯車が、ジリジリとまわりはじめる感覚があるかもしれません。遠慮せずに、思いついたことは行動に移してみるといいでしょう。

2022年6月のタロットカードは「力の逆位置」です。優柔不断さが出てくると、せっかくの良い運の足を引っ張ってしまいそう。失敗を恐れずに直感を信じて進んでみましょう。

双子座(ふたご座)の2022年6月の運勢占い

ふたご座

双子座:521日~621日生まれ

2022年6月は「楽になっていく」がテーマで、悩んでいたことが解決に向かっていくことになりそう。どんなこともすぐに要領をつかめるので、新しい課題にも立ち向かっていけるはず。

2022年6月のタロットカードは「星の逆位置」です。無理をして頑張りすぎると疲れてしまうかも。背伸びをせずに、ありのままの自分を大切にしてください。

蟹座(かに座)の2022年6月の運勢占い

蟹座

蟹座:622日~722日生まれ

2022年6月は「つながり」がテーマで、家族や友達との絆が深まるタイミングです。久しぶりに懐かしい人と再会することがあって、楽しい時間を過ごすことができるかも。また、同じ目標を持った仲間と“みんなで一緒にがんばろう”みたいな雰囲気が出てくる時期です。歯車があって、どんどん加速していけるでしょう。

2022年6月のタロットカードは「運命の輪の逆位置」です。大きな渦に巻き込まれてしまうと、望まない方向にいくこともありそうです。小まめに休憩をして体力を温存して、自分を見失わないことが大切でしょう。違和感を持ったまま進んでいかずに、何か「違う」と思ったら、誰かに相談するようにしてみてください。

獅子座(しし座)の2022年6月の運勢占い

しし座

獅子座:723日~822日生まれ

2022年6月は「波に乗っていく」がテーマで、いい流れを感じやすい一ヶ月になりそう。行動的になれて、交流も生まれやすいタイミングです。たくさんの“情報”がやってくる時期でもあるので、取捨選択も大事になってきます。スマホをいじらない時間をつくってデジタルデトックスしてみると、冷静になって良い判断ができるでしょう。

2022年6月のタロットカードは「太陽の逆位置」で、隠していた秘密がバレやすいかもしれません。小さな嘘やごまかしは通用しないので、人に言えないようなことは慎んだ方がいいでしょう。

乙女座(おとめ座)の2022年6月の運勢占い

乙女座

乙女座:823日~922日生まれ

2022年6月は「飛び立っていく」がテーマです。欠点や苦手なことが浮き彫りやすい時期ですが、その分ステップアップもしやすいでしょう。仕事で失敗をしても、きちんと学んでいくようにすると、もっと上のステージに立てるきっかけになるはず。

2022年6月のタロットカードは「悪魔の逆位置」です。今月は、負けや失敗を認めることが大切なのかもしれません。意地にならずに「私が悪いです」「私は負けました」と言ってみると、悔しさをバネにして次に進むことができるはず。負けや失敗が癖にならないように、きちんと悪い流れを断ち切る覚悟も必要です。

天秤座(てんびん座)の2022年6月の運勢占い

天秤座

天秤座:923日~1023日生まれ

2022年6月は「直球勝負」がテーマで、集中力が増して、行動的になれる時期です。アイデアが思い浮かんだら、周囲の声を気にせずに、全力で突き詰めていくと多くのことを得られそう。楽しそう・面白そうといった好奇心で動いたことが、結果的に良い方向に進むきっかけになるはず。

2022年6月のタロットカードは「恋人の逆位置」です。色んなことに興味が出てくるのは良いですが、そのせいで注意散漫になってしまいそう。手を広げすぎずに、一つずつ完成させてみてください。恋愛では、浮気や三角関係など、トラブルが多くなりそうな暗示。勢いで関係を持つと、後悔してしまうこともあるでしょう。

蠍座(さそり座)の2022年6月の運勢占い

さそり座

蠍座:1024日~1122日生まれ

2022年6月は「軽くなっていく」がテーマです。抱えていた荷物を捨てて、身軽になれそうなタイミングです。過去のトラウマや嫌な記憶も「いい思い出」となって、これからの自分の背中を押してくれるでしょう。

2022年6月のタロットカードは「女教皇の逆位置」です。未来の不安よりも過去への執着が感情を揺さぶってきそう。「あの時、ああすれば良かった……」と思うことも、ふと思い出してしまうかも。よみがえってきた記憶は閉じ込めずに、いろんな人に話してみたり、発信してみると、楽になることも多いでしょう。

射手座(いて座)の2022年6月の運勢占い

いて座

射手座:1123日~1221日生まれ

2022年6月は「決めていく」がテーマ。これまでやってきたことを見直して、今後に向けて決断することが多くなりそうです。勢いだけではなかなかうまくいかないことも増えて、じっくりと考える必要がありそう。今まで大雑把にやってきたことを、一つずつ確認していくと、答えに近づくことができるでしょう。

2022年6月のタロットカードは「隠者の逆位置」です。無計画さが出やすいタイミングなので、行動する前に考える時間を作ってみましょう。勢いでSNSに恋愛話や悪口を書くのはNG。めぐりめぐって自分のところに帰ってきます。

山羊座(やぎ座)の2022年6月の運勢占い

やぎ座

山羊座:1222日~119日生まれ

2022年6月は「変わっていく」がテーマです。覚悟が決まって動き出せたり、方向性を見出せるタイミング。根拠のない自信や直感での判断が、意外と成功に導いてくれることもあるでしょう。住環境や職場での変化が起きやすく、新しいチャレンジも増えていきます。気づかないうちにスケジュールがいっぱいになりそうなので、意識的に休養するように心がけてください。

2022年6月のタロットカードは「戦車の正位置」です。運に勢いがあるので、前のめりで色んなことをどんどんやっていくと良いでしょう。迷ったら、進んでみる。少しだけでも手をつけてみると、良い経験になるはず。

水瓶座(みずがめ座)の2022年6月の運勢占い

みずがめ座

水瓶座:120日~218日生まれ

2022年6月は「ステップアップ」がテーマです。6月は大きな区切りとなる一ヶ月になりそう。転職や引っ越しをして、新たな環境で物事を始めることもあるでしょう。気持ちを強くもって、過去に縛られずにいれば「こっちに行きたい」という方向に歩んでいけるはず。

2022年6月のタロットカードは「愚者の逆位置」です。無計画で衝動的な行動をすると、バランスを崩してしまいそう。責任感を持って取り組めば、周囲からの信頼も得られるはず。

魚座(うお座)の2022年6月の運勢占い

うお座

魚座:219日~320日生まれ

2022年6月は「結びつく」がテーマです。今までの行動や頑張ってきたことが、つながっていく感覚がありそうです。ドラマでいう伏線を回収するように、バラバラのピースが次々とはまっていくでしょう。旅先で出会った人の何気ない言葉、救いになったり、後押ししてくれることがあるかもしれません。

2022年6月のタロットカードは「皇帝の逆位置」です。自分勝手な部分が出すぎると、運気が乱れてしまいそう。暴走しているように感じた時は、周りの人の意見をよく聞くようにしましょう。

監修者紹介:オバティ

オバティ相談者から「結婚時期」や「出産時期」など、多数の的中実績で、今SNSなどで密かに話題の占い師・オバティ。占いニュースメディア「OBATEA占い」編集長という肩書も持ち、占い専門家としても活躍中。OBATEA占い:https://obatea.com/fortune

>“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

「つらく切ない恋をしている」
「大好きだった彼と再び結ばれたい」
「秘密の恋、禁断の恋…だけど本気」
「あの人の気持ちが分からない…」

そんなお悩みをお持ちの方、一人で悩まないで下さい。
厳しい審査を通過した経験豊富な”本物”の占い師があなたのお悩みを解決に導きます。

【初回限定キャンペーン実施中】
初めて電話占いウララカをご利用の方限定!
お試し2400円分(最大10分)鑑定プレゼント

CTR IMG

サービス一覧