【uraraca+特別連載】話題の占い師・オバティが特別鑑定!2022年11月の星座別運勢

11月12星座運勢星占い

脅威の的中率で、結婚時期や出産時期を言い当てた実績を持つ新星占い師・オバティ。

今回は「2022年11月の運勢」を12星座別の運勢をタロットカードであなたを診断していきます。

2022年11月は「位置について用意ドン」な一ヶ月に

先月は「旅と深い愛」がテーマとなっていましたが、全国旅行支援や芸能人の結婚報告にスポットが当たっていたような気がしますよね。旅というと“物理的な移動”を伴いますが、精神的な意味でも「逃れたい」「解放されたい」という思いが込み上げてきた人も多いかもしれません。蠍座の新月に心が「リセット」されて新たなスタートを切れた人は、恋愛や仕事でターニングポイントを迎えて、2023年に向けて一歩前進していくことになったはずです。

先月の流れを踏まえて、11月全体を見渡してみると「位置について用意ドン」がキーワードとしてしっくりくるような気がします。前半は8日の「牡牛座の満月(ビーバームーン)」がまったりモードを演出するものの、24日「射手座の新月」からは、次の時代へとスタートダッシュしていくような流れに。まさに運動会の徒競走のように、順番待ちをしている時は「自分の番が来ないかな」とか「緊張して嫌だな」と考えるのですが、いざ自分の順番が来て走り出すとあっという間に時間は過ぎます。考える暇もないくらいに、夢中になって走らなければならないのです。

11月前半は、木星が逆行しているため、メンタルダウンもありそうです。秋の味覚や芸術を堪能して、リラックスを。寒暖差でバテぎみの人は、食事のバランスや軽い運動をしてメンテナンスしていきましょう。11月後半からは、今年中に終わらせたいことを決めて、具体的なスケジュールに落とし込んでみるといい流れに。複雑な関係のパートナーにも軽めの連絡をとってみると、思った以上のリターンがあるかもしれません。

牡羊座(おひつじ座)の2022年11月の運勢占い

おひつじ座
牡羊座:321日~419日生まれ

2022年11月は、友人や恋人など「大切な人」とのコミュニケーションが増え、濃密な時間を過ごせそう。生まれ持ったサービス精神を発揮して、自分自身も、そして周りも笑顔にすることができるでしょう。ただ、一人になった時にふと疲れを感じることがあるかもしれません。しっかりと休息して、体調を整えていくことも大事でしょう。

2022年11月のタロットカードは「正義の正位置」 です。遊ぶと休むのバランスをしっかり保つことが大事な時期。遊んでばかりいると疲れてしまうし、休んでばかりいると体がなまってしまうかも。何事もほどほどにして、欲をかきすぎないことが大切です。悩んでいることは、すぐに決断を出さずにあいまいにしてみると良いかも。

牡牛座(おうし座)の2022年11月の運勢占い

おうし座

牡牛座:420日~520日生まれ

2022年11月は、追い風が吹いて運命の扉が一気に開くタイミング。チャンスの多い時期なので「これだ」と思ったら、しっかりと掴み取りましょう。いつもワンテンポ遅くて後悔する人は、年上や同僚からの強力なサポートが得られそうなので、直感を信じて遠慮せずに行動して行きましょう。

2022年11月のタロットカードは「節制の逆位置」 です。安定ばかりを求めずに、時には変化を楽しむようにすると良いでしょう。部署移動や引越しなど、環境の変化は幸運の兆しかもしれません。頑固にならずに、頭を柔らかくすることが大切です。

双子座(ふたご座)の2022年11月の運勢占い

ふたご座

双子座:521日~621日生まれ

2022年11月は、変化する時代に翻弄されやすい時期に入っていきます。会社の体制変更、それに伴う部署移動で不満や愚痴を言いたくなる場面があるかも。「まぁいっか」「しょうがないよね」と言って現状を受け入れつつも、「誰もしないなら私がやる」「私の人生は私のもの」みたいな強さも必要になってきそう。変えたいもの・変えたくないものを決めて、動いてく必要があるでしょう。

2022年11月のタロットカードは「女帝の逆位置」 です。自分よりできない同僚や部下が評価されて、挫折や嫉妬を感じることがあるかもしれません。会社は単純に努力や技能だけではなく、他の意図があるのかも。足を引っ張ろうとするよりも「おめでとう」と拍手してあげてください。

蟹座(かに座)の2022年11月の運勢占い

蟹座

蟹座:622日~722日生まれ

2022年11月は、家族や仲間と言える関係性が広がりを見せる月。ペットを飼い始めたくなって迎え入れるとか、初対面の人と意気投合をしやすいでしょう。新しい出会いというのは「めんどくさい」を伴うのですが、そんなわずらわしさも楽しむことができそう。

2022年11月のタロットカードは「教皇の正位置」 です。誠実なふるまいと包容力が運気アップの鍵。少しだけ自分勝手になりやすい時期なので、視野が狭くならないように注意しましょう。ボランティア精神を発揮して、周囲の人に気配りをすると良いでしょう。

獅子座(しし座)の2022年11月の運勢占い

しし座

獅子座:723日~822日生まれ

2022年11月は「勝ち取っていく」がテーマになる一ヶ月。積み重ねてきたスキルや経験を使って、夢を実現化させていけるパワフルな時間です。臆病な一面が出ると、せっかくのチャンスを逃すことになりそう。勝気になって、積極的に行動していくと良いでしょう。

2022年11月のタロットカードは「女教皇の逆位置」 です。時代に翻弄されてスムーズに行かないことも多くなりそう。環境のせいにしてばかりでは、状況が改善されにくいです。柔軟に考えて動くようにすることが大切になるでしょう。

乙女座(おとめ座)の2022年11月の運勢占い

乙女座

乙女座:823日~922日生まれ

2022年11月は「ホールインワン」も夢じゃない時期。ちょっと遠いと思う存在に素直な気持ちを伝えると、距離が縮まることもあるでしょう。最初から「ダメだ」と諦めてしまうとそこで終了。やってみると思った以上にうまくいったり、初めてのことにもチャレンジしてみると成功するでしょう。

2022年11月のタロットカードは「塔の正位置」 です。順調にいっていると思っていても余裕を持ちすぎるのは危険でしょう。小さな努力を怠らずに「コツコツと進めること」を意識してみてください。

天秤座(てんびん座)の2022年11月の運勢占い

天秤座

天秤座:923日~1023日生まれ

2022年11月は「ひらめきを大切にする」がテーマになりそう。思いつきのアイデアが良い方向に進んでいくこともあるので、直感に従って行動してみるといいでしょう。新オープンのお店やテレビやネットで知った話題のお店に足を運んでみるのもおすすめ。映画やドラマをみると、インスピレーションが刺激されることもありそう。

2022年11月のタロットカードは「運命の輪の正位置」 です。突然チャンスやラッキーが舞い込みそうな予感。リラックスして日々を過ごすようにすると、思いがけない幸運を手にすることもあるかもしれません。

蠍座(さそり座)の2022年11月の運勢占い

さそり座

蠍座:1024日~1122日生まれ

2022年11月は「反省と勉強」が大切な時期です。寝る間に一日を振り返って「良かったこと・悪かったこと」を見つけるようにしてみたり、うまくいかなかったことは「改善点」を探すようにしてみましょう。すべての「運のせい」と思わずに、少しでも良いので変えてみてください。

2022年11月のタロットカードは「吊された男の正位置」 です。思っているより状況は悪くないですが、身動きのできない状況になってしまいそう。忍耐が必要な場面が増えても、長い人生を考えればとても大切な時期とも言えます。マイナスに捉えずに、今後の「幸運のきっかけ」だと思うようにしてみてください。

射手座(いて座)の2022年11月の運勢占い

いて座

射手座:1123日~1221日生まれ

2022年11月は「よく考える」と良い一ヶ月です。人それぞれの考え方や解釈がある自由になっていく世の中で「何がしたい」「何が好き」を持っておくというのはとても大切なことになってきます。周囲のことを頼るよりも、自分自身と対話をすることも必要でしょう。

2022年11月のタロットカードは「力の逆位置」 です。優柔不断や甘えが悪目立ちしてしまいそうなので、周囲をイライラさせてしまうかも。なぜ悩んでいるかも周囲に伝えるようにすると、良いアドバイスをもらえるかもしれません。口ごもってしまうは、人に気をつかいすぎていたり、嫌われたくないという思いの裏返し。もう一人の自分を登場させて「言いたいことはハッキリ言えよ」と言ってもらってもらうのもありでしょう。

山羊座(やぎ座)の2022年11月の運勢占い

やぎ座

山羊座:1222日~119日生まれ

2022年11月は「未来地図に印をつける」がテーマになりそう。大きな転換期を迎えて、これからの未来「どこに行くのか」を決定することになるでしょう。今は「無理だ」と思える夢も、数ヶ月後・数年後には実現することができるはず。

2022年11月のタロットカードは「審判の逆位置」 です。大きな壁が出てきそうな暗示。でも、近づいてみると意外と抜け穴があるかもしれません。まずはよく観察をしてみてください。逃げ出さずに向き合うことが大事でしょう。好きな人から連絡が来ない時も、意外と相手も「連絡が来ない」と思っているかもしれないのです。

水瓶座(みずがめ座)の2022年11月の運勢占い

みずがめ座

水瓶座:120日~218日生まれ

2022年11月は「玄関のピンポンが鳴る」がテーマ。家にいるときにドアベルが鳴るように、何かが「訪れる」ことがありそう。急に大きなプロジェクトを任されたり、恋愛では告白されることも。突然の意外な訪問者にドギマギしてしまうこともあるので「はい、いらっしゃいませ」と受け入れてから考えても遅くはないでしょう。

2022年11月のタロットカードは「月の正位置」 です。運気全体としては不安定を感じるかもしれません。予期せぬトラブルも「そうくるか」と心の中で言ってみると、どんな状況でも楽しむことができそう。思ったよりも状況は悪くないので、寛容な心で現状を見守ってみてください。

魚座(うお座)の2022年11月の運勢占い

うお座
魚座:219日~320日生まれ

2022年11月は「からまった糸」がテーマになる一ヶ月。なんとなく忙しさを感じやすくなる時期で、頭の中がこんがらがってしまうこともありそう。からまった糸のように、ぐちゃぐちゃっと良い加減にやってしまうと、さらに問題は複雑化してしまいそう。まずは冷静になって、一つずつ丁寧にほどいてみてください。散らかった状況が段々と落ち着いていくはず。

2022年11月のタロットカードは「死神の正位置」 です。リセットをすると良いタイミング。温泉やサウナで汗をかいたり、軽めのストレッチをするとリフレッシュすることができそう。近くのレストランでゆっくりランチをしてみるのも良いかもしれません。

監修者紹介:オバティ

オバティ相談者から「結婚時期」や「出産時期」など、多数の的中実績で、今SNSなどで密かに話題の占い師・オバティ。占いニュースメディア「OBATEA占い」編集長という肩書も持ち、占い専門家としても活躍中。OBATEA占い:https://obatea.com/fortune

>“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

「つらく切ない恋をしている」
「大好きだった彼と再び結ばれたい」
「秘密の恋、禁断の恋…だけど本気」
「あの人の気持ちが分からない…」

そんなお悩みをお持ちの方、一人で悩まないで下さい。
厳しい審査を通過した経験豊富な”本物”の占い師があなたのお悩みを解決に導きます。

【初回限定キャンペーン実施中】
初めて電話占いウララカをご利用の方限定!
お試し2400円分(最大10分)鑑定プレゼント

CTR IMG

サービス一覧