【uraraca+特別連載】話題の占い師・オバティが特別鑑定!2022年4月の星座別運勢

12星座占い 2022年4月

脅威の的中率で、結婚時期や出産時期を言い当てた実績を持つ新星占い師・オバティ。

今回は「2022年4月の運勢」を12星座別の運勢をタロットカードであなたを診断していきます。

2022年4月は「決意と繋がり」がテーマ

今月は、1日に「牡羊座の新月」が到来し、3月末から感じていたモヤモヤが一気に晴れていきます。期待と不安が入り混じる季節の中で「もう考えても仕方がない」「やるしかない」と前向きになって進んでいけるでしょう。どんな決断をしても完璧はありませんが、後悔しない選択はできるはず。

17日の「天秤座の満月(ピンクムーン)」が到来すると“繋がり”を再認識することがあリそう。ケンカ別れしてた恋人から急な連絡があり、愛を再確認するなんてことがあるかも。心の内に秘めた思いが通じやすくなるため、本当に大切な人を見極めるには良いタイミングでしょう。

30日から「冥王星の逆行」で、大きな改革がスタートします。会社のために生きるのではなく「自分がどう生きたいのか」といった哲学的なテーマになるので、恋愛も仕事もこれまでのやり方や形にとらわれる必要はありません。この逆行期間は、10月9日まで続き、答えが出るのは秋になってから。焦らずに、ゆっくりと考えていきましょう。

牡羊座(おひつじ座)の2022年4月の運勢占い

おひつじ座

牡羊座:321日~419日生まれ

2022年4月は「新しいページを開く」がテーマ。過去や未来を切り離し、今を描いていくことが大切です。「何を描いたらわからない」という人は、リラックスを心がけてください。温泉に入ったり、美味しいものを食べたりすると、本来の自分を取り戻すことができるでしょう。

2022年4月のタロットカードは「太陽の逆位置」です。将来への不安感が出てくることがありそう。今は時代の流れに争ったりせず、目の前にある小さな幸せを大切にしてください。

牡牛座(おうし座)の2022年4月の運勢占い

おうし座

牡牛座:420日~520日生まれ

2022年4月は「ドアを開けていく」がテーマです。ずっと悩んでいた人も解決策を見つけることができそう。難しいと思ったことに再挑戦してみたり、勇気を持って一歩を踏み出してみると、世界観が変わっていくはず。

2022年4月のタロットカードは「教皇の逆位置」が出ました。独りよがりになるよりは、周囲の人と一緒に歩んでいくと良さそう。一人で抱えなくていいので、誰かに相談してみてください。

双子座(ふたご座)の2022年4月の運勢占い

ふたご座

双子座:521日~621日生まれ

2022年4月は「新しい価値観」がテーマです。今まで正しいと思っていたことが間違いだと指摘されて、戸惑うことがありそうです。価値観のアップデートに疲れたら、懐かしい曲を聞いてみると良いでしょう。

2022年4月のタロットカードは「死神の正位置」が出ました。初心を取り戻す、心をリセットをすると良いタイミングです。モヤモヤした時は、自然の多い公園に足を運んで、さわやかな風や土のにおいを感じてみてください。

蟹座(かに座)の2022年4月の運勢占い

蟹座

蟹座:622日~722日生まれ

2022年4月は「着地する」がテーマです。不安に思っていることが、予想外に良い形で結末を迎えそう。過去に頑張ってきたことが、今になって「やってきてよかった」と思うこともあるでしょう。ステップアップできるチャンスが訪れるので、弱気にならず進んでみてください。

2022年4月のタロットカードは「正義の逆位置」が出ました。他人からの過度な期待をされてしまうかも。期待に応えようとして、ズルをすると後悔することになりそう。公正さを保ち、ルールを守ることが大事です。例えば、遅刻しそうだからといって、赤信号で渡ったりするのはNG。周囲の人からの注目度があがって時なので、いつもより注意してみてください。

獅子座(しし座)の2022年4月の運勢占い

しし座

獅子座:723日~822日生まれ

2022年4月は「ラフにいく」がテーマ。何事も“こうしないといけない”とか思わずに「まずはやってみようぜ」と、少しチャラい感じになると良い時期です。いいひらめきとか、直感を大事にすると、思った以上の早さで実現していくかも。

2022年4月のタロットカードは「節制の逆位置」が出ました。頑固さを周囲に押し付けると対人関係が悪化してしまいそう。いい意味での「適当さ」を意識してみると、運気が安定するでしょう。

乙女座(おとめ座)の2022年4月の運勢占い

乙女座

乙女座:823日~922日生まれ

2022年4月は「晴れてくる」がテーマで、状況は一気に好転していきそう。問題が解決して、スッキリとしていくでしょう。運が味方しているので、何事も自信を持って取り組んでみて。

2022年4月のタロットカードは「女教皇の正位置 」が出ました。問題が解決して、精神的な落ち着きを取り戻すことができそう。他人に振り回されそうになったら、少し距離を置いてみると良いかも。

天秤座(てんびん座)の2022年4月の運勢占い

天秤座

天秤座:923日~1023日生まれ

2022年4月は「駆け抜ける」がテーマです。今月はやることが増えて、あっという間に一ヶ月が過ぎそう。仕事やプライベートで、頼られることが多くなり、忙しくなるかもしれません。いろんなことが同時に動いていくので、気合いで乗り切ってみてください。

2022年4月のタロットカードは「塔の逆位置」が出ました。忙しい時なので、どうしても見落としが出てきてしまいそうな予感です。彼氏・彼女への連絡をし忘れたり、雑な態度をとってしまったり。優先度を間違わないように気をつけて。

蠍座(さそり座)の2022年4月の運勢占い

さそり座

蠍座:1024日~1122日生まれ

2022年4月は「面白くなってくる」がテーマで、物事が思い通りに進んでいきそうな予感。目標を達成することができたり、努力した分だけ結果もついてくるはず。

2022年4月のタロットカードは「愚者の逆位置」が出ました。運気がいいと感じて、行動が雑になってしまいそう。スムーズに進捗している時こそ、慎重さが大切かもしれません。

射手座(いて座)の2022年4月の運勢占い

いて座

射手座:1123日~1221日生まれ

2022年4月は「バランスをとる」がテーマです。一人で走っていくというより、いろんな人と関わることが増えそう。自分の立ち位置や動き方を気にすることになるでしょう。

2022年4月のタロットカードは「吊された男の逆位置」が出ました。調整役として気苦労は絶えませんが、充実感を得られる時。思っているよりも状況は悪くないので、悲観的になりすぎなくても大丈夫です。

山羊座(やぎ座)の2022年4月の運勢占い

やぎ座

山羊座:1222日~119日生まれ

2022年4月は「狙いを定める」がテーマです。注意散漫になりやすい時なので、周りの意見に流されてしまうと、後悔が残るかも。本当に大切なものを見失わないようにしてください。

2022年4月のタロットカードは「戦車の正位置」が出ました。自分の気持ちに嘘をつかずに、思いを伝えてみると良いでしょう。たとえ困難があっても、きちんと乗り越えていけそう。

水瓶座(みずがめ座)の2022年4月の運勢占い

みずがめ座

水瓶座:120日~218日生まれ

2022年4月は「解放する」がテーマです。蓄積していたパワーの発散が起きやすい時で、喜びも怒りも表面化しそう。相手にわかって欲しいイライラとか嬉しい気持ちは、ちゃんと言葉にして伝えてみて。感情をぶつけるのではなく、手渡す感じで。

2022年4月のタロットカードは「力の逆位置」が出ました。周囲の人に甘えすぎていないか自問自答してみましょう。相手任せにせず、自分からアクションすることも大事です。

魚座(うお座)の2022年4月の運勢占い

うお座

魚座:219日~320日生まれ

2022年4月は「大きな決断をする」がテーマで、ターニングポイントとなる一ヶ月になりそう。今後の方向性が決まる大事な時期ですが、すべての決断に“間違い”はないはず。後悔をしそうになっても「大丈夫」と、自分に言い聞かせてみて。

2022年4月のタロットカードは「星の逆位置」が出ました。気づかないうちに高望みをしてしまっているかもしれません。身の丈にあった生活を心がけてみて。服やバッグを買う時はブランドに縛られずに、本当に良いと思うものを選んでみてください。

監修者紹介:オバティ

オバティ相談者から「結婚時期」や「出産時期」など、多数の的中実績で、今SNSなどで密かに話題の占い師・オバティ。占いニュースメディア「OBATEA占い」編集長という肩書も持ち、占い専門家としても活躍中。OBATEA占い:https://obatea.com/fortune

>“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

「つらく切ない恋をしている」
「大好きだった彼と再び結ばれたい」
「秘密の恋、禁断の恋…だけど本気」
「あの人の気持ちが分からない…」

そんなお悩みをお持ちの方、一人で悩まないで下さい。
厳しい審査を通過した経験豊富な”本物”の占い師があなたのお悩みを解決に導きます。

【初回限定キャンペーン実施中】
初めて電話占いウララカをご利用の方限定!
お試し2400円分(最大10分)鑑定プレゼント

CTR IMG

サービス一覧