【uraraca+特別連載】話題の占い師・オバティが特別鑑定!2022年1月の星座別運勢

2022年1月運勢

脅威の的中率で、結婚時期や出産時期を言い当てた実績を持つ新星占い師・オバティ。

今回は「2022年1月の運勢」を12星座別の運勢をタロットカードであなたを診断していきます。

2021年1月は「癒しの始まり」がテーマに

2021年は、2020年から続く厳しい状況で「停滞感」がありつつも、リモートワークなどの新しい時代へと移行する時期でした。ここ数年は、停止・忍耐という印象がありつつも、地下深くではダイナミックに「変化」をしていたように思います。2021年を振り返って「何もできなかった」と思う人も「次のステージに向かうための準備」を無意識の中で進めていたはず。2022年に入ると、幸運をもたらす惑星と呼ばれる「木星」が魚座・牡羊座の間を移動します。そのため、終わり・始まりが繰り返すような一年となりそうです。新規オープンのお店が誕生したかと思えば、歴史ある観光スポットが次々となくなっていくような事もあるでしょう。

今月は「癒し」をテーマに、上旬・下旬で空気感が変化。1月3日の「山羊座の新月」によって「諦めていた恋に再挑戦する」という流れがなりそう。復縁・新しい恋に動き出すには良いタイミングなので、関係を繋ぎ止めたい人はアクションしてみる良いでしょう。その後、1月18日に「蟹座の満月」が到来。疎遠になってしまっている人との再会する機会を作ると、滞っていた運勢が変化していくかもしれません。古い友人に声をかけてみると、新たな出会いに繋がることがありそう。

水星の逆行がスタートする1月14日頃から。コミュニケーションでは慎重さが重要に。ちょっとした言葉の違いで、大きな勘違いに発展してしまうかもしれません。特に、お酒の場など大勢の人が集まる場では、愚痴や悪口は控えるようにしましょう。

恋人&パートナーとのラッキーアクションは、2022年前半で「癒し」がテーマとなるので、温泉旅行やドライブ、水族館、動物園など、二人でゆるく楽しめることをすると絆が深まりそうです。

牡羊座(おひつじ座)の2022年1月の運勢占い

おひつじ座

牡羊座:321日~419日生まれ

2022年1月は「脱力タイム」がテーマです。走りきった数年を振り返りながら、ここからの方向性を決めていくような時期に入ります。その前に少しだけ休養すると良いでしょう。」年末の大掃除がんばった」とか「最近は力を尽くした」など、何でも良いので自分のアクションを褒めてみてください。

2022年1月のカードは「太陽の逆位置」が出ました。運気の勢いが少し落ち着いて、次の未来のために準備を進めることになりそう。遠足の前日みたいなワクワク感もあるかも。

牡牛座(おうし座)の2022年1月の運勢占い

おうし座

牡牛座:420日~520日生まれ

2022年1月は「伝えていく」がテーマです。これからやりたいことを言葉にして、周囲の人に伝えるようにして欲しいです。下旬に入ると失言をしやすいので、言葉づかいに気をつけて。

2022年1月のカードは「悪魔の逆位置」が出ました。 固定観念にとらわれていると、悪循環に陥りそう。頑固になりすぎないようにすると、人間関係もスムーズにいくはず。

双子座(ふたご座)の2022年1月の運勢占い

ふたご座

双子座:521日~621日生まれ

2022年1月は「肩の力を抜く」がテーマ。頑張らないことを頑張るみたいな一ヶ月。不要品を捨てたり、無駄なプレッシャーを感じないように意識すると良い時期です。

2022年1月のカードは「審判の正位置 」が出ました。復活・再生の兆しがある暗示です。一度諦めたことを再挑戦するきっかけがありそう。

蟹座(かに座)の2022年1月の運勢占い

蟹座

蟹座:622日~722日生まれ

2022年1月は「ファミリーとの時間」がテーマ。家族との団らん、近しいメンバーとの飲み会とか、一緒にいると落ち着ける人、心から信頼できる人との時間を大切にすると良い時期です。生まれた場所に戻ってみるみたいなイメージもあるので「もともと実家があった場所」や「以前住んでいた場所」に足を運んでみるのも良いかもしれません。

2022年1月のカードは「吊るされた男の正位置」が出ました。運気は安定している状態です。大きな変化を求めるよりも、くつろぐことを優先するような一ヶ月にしてみてください。

獅子座(しし座)の2022年1月の運勢占い

しし座

獅子座:723日~822日生まれ

2022年1月は「勢いが大事」がテーマです。思いつきの旅行やピクニックに出かけると、気分が上がりそう。何も決めず無計画で行ったことのない駅で街歩きをしてみるとか、ちょっとした無謀さによって、生まれ持った本能が目覚めるような感覚があるかも。

2022年1月のカードは「死神の逆位置」が出ました。再生・再出発の暗示があります。2021年でうまくいかなかったことを振り返って、立て直しをする動きがあるかもしれません。行動しない理由が「前やった時にうまくいかなかった」であれば、もう一度だけチャレンジしてみてください。

乙女座(おとめ座)の2022年1月の運勢占い

乙女座

乙女座:823日~922日生まれ

2022年1月は「環境の変化」がテーマです。スピード感のある一ヶ月になりそう。転職・引越しをすることになったり、周囲の状況が変化することがあるかもしれません。動きを感じないという人は、部屋の模様替えをしてみるのをおすすめ。

2022年1月のカードは「恋人の正位置」が出ました。新しい出会い、懐かしい人の再会がありそうな予感。人との絆が深まるような展開も期待できそう。

天秤座(てんびん座)の2022年1月の運勢占い

天秤座

天秤座:923日~1023日生まれ

2022年1月は「自問自答」がテーマになりそう。2020年・2021年に失ったものを取り戻す流れが出てくる一ヶ月です。今後の方向性を見極めたり、本当にやりたいことを見直すことがありそう。先を急がずに、立ち止まってみることが大事です。

2022年1月のカードは「女教皇の逆位置」が出ました。冷静な判断ができなかったり、神経質になりすぎるシーンがありそう。自分の思い通りにいかなくても、ヤケを起こすと状況は悪化してしまいそう。何か問題が起きた時は、焦りは禁物。落ち着きを取り戻してから、じっくり考えるようにしましょう。

蠍座(さそり座)の2022年1月の運勢占い

さそり座

蠍座:1024日~1122日生まれ

2022年1月は「平和モード」がテーマです。戦ってきた一年間を振り返り、これから再び戦いに向かうまでの休息期間になりそう。いつもより人の意見を聞くことができるので、人間関係はスムーズに。友人との会話でパワーをもらえそう。

2022年1月のカードは「月の正位置」が出ました。自分の直感を信じて行動すると良い結果を導ける暗示です。人との会話の中にヒントが隠れていそう。

射手座(いて座)の2022年1月の運勢占い

いて座

射手座:1123日~1221日生まれ

2022年1月は「楽しくいこう」がテーマです。これまで心を乱されることが多かった人も、新しく「やってみたい」と思うことが増えて、行動的になれる時期です。何事も完璧さを求めるよりも、肩の力を抜いて「まぁいっか」と思ってみましょう。無理しなくてもいいし、頑張らなくてもいい。「人生は楽しんだもの勝ち」という気楽さが、良い運を引き寄せます。

2022年1月のカードは「皇帝の正位置」が出ました。 仲間たちとの信頼が開運の鍵のようです。自分のやるべきことをしっかりやり、責任ある行動をすることで関係性はさらに良好になるでしょう。

山羊座(やぎ座)の2022年1月の運勢占い

やぎ座

山羊座:1222日~119日生まれ

2022年1月は「空を見上げる」がテーマです。一つの区切りが来る時期ですが、緊張状態は続きやすいので、意識的に力を緩めることが大切。お茶を飲みながら空に浮かぶ雲を眺めたりして、ぼんやりとする時間を作ってみてください。

2022年1月のカードは「正義の正位置」が出ました。価値観の違う人との調和が幸運に繋がる暗示です。自分の考えはちょっと違うなと思っても、最初から否定せずに受け入れる姿勢でいることが大切。全てを受け入れる必要はないけど、公平な視点で「そういう考えもあるよね」と許容してみると良いでしょう。

水瓶座(みずがめ座)の2022年1月の運勢占い

みずがめ座

水瓶座:120日~218日生まれ

2022年1月は「体験を大事にする」がテーマです。例えば、旅行なら、人からの噂話、本やネットでの情報で満足せずに、自然の中に身を置いて体験することが大切な時期。思いついたら即行動で、遠出をしてみると、滞っていた物事がスムーズに動きだしていきます。

2022年1月のカードは「塔の正位置」が出ました。転職や転居を考えている人は、少し待った方がいいかもしれません。目の前のある問題から逃げずに、勉強や試練だと思って向き合うと、成長に繋がるでしょう。

魚座(うお座)の2022年1月の運勢占い

うお座

魚座:219日~320日生まれ

2022年1月は「行動」がテーマです。ジッとして考えごとをするよりも、まずは動いてみることが大事になりそうな時期。思わぬ新しい出会いから人生が良い方向に動いていくことがあるかも。

2022年1月のカードは「節制の逆位置」が出ました。お財布が緩みすぎて浪費してしまうかも。買い物をする時は、本当に必要なものかどうかをよく考えるようにしましょう。物にこだわるよりも体験にお金を使ってみると流れが良くなるはず。

監修者紹介:オバティ

オバティ相談者から「結婚時期」や「出産時期」など、多数の的中実績で、今SNSなどで密かに話題の占い師・オバティ。占いニュースメディア「OBATEA占い」編集長という肩書も持ち、占い専門家としても活躍中。OBATEA占い:https://obatea.com/fortune

>“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

「つらく切ない恋をしている」
「大好きだった彼と再び結ばれたい」
「秘密の恋、禁断の恋…だけど本気」
「あの人の気持ちが分からない…」

そんなお悩みをお持ちの方、一人で悩まないで下さい。
厳しい審査を通過した経験豊富な”本物”の占い師があなたのお悩みを解決に導きます。

【初回限定キャンペーン実施中】
初めて電話占いウララカをご利用の方限定!
お試し2400円分(最大10分)鑑定プレゼント

CTR IMG

サービス一覧