【uraraca+特別連載】話題の占い師・オバティが特別鑑定!2021年12月の星座別運勢

2021年12月の星座別占い

脅威の的中率で、結婚時期や出産時期を言い当てた実績を持つ新星占い師・オバティ。

今回は「2021年12月の運勢」を12星座別の運勢をタロットカードであなたを診断していきます。

2021年12月は「冒険と再会」がテーマに

一年の終わりとなる12月、早い人はすでに運気の変化を感じ始めているかもしれませんね。太陽は射手座に位置し、22日から山羊座へ移動。月は、12月4日に「射手座の新月」、12月19日「双子座の満月」が到来。そして、12月19日に金星が逆行、人間関係や恋愛・お金に関する見直しが必要になってきそうです。

海王星の順行が影響で、6月から11月までに描いていた夢や理想が形となりやすいのが12月。我慢してきたことを思い切って実現させるには良いタイミングでしょう。社会的な「大きな流れ」が変化することを実感するかもしれません。

12月4日に「射手座の新月」が到来。時代の区切りとなり、停滞感のあった時代から動きが出てきそう。ここ数年は中止だったイベントが「今年はやろうか」と再開されたり、縛られていたものから解放される感じもありま。年末旅行を計画し始める人も多くなりそうですね。自由を取り戻せるとか、肩が軽くなるとか……精神的な圧迫感がなくなるかも。

12月19日の「双子座の満月(コールドムーン)」が到来。情報・伝達がキーワードとなり、コミュニケーションがスムーズになる傾向に。人との交流が活発になり、円滑な人間関係を築ける流れになるでしょう。同日、金星の逆行で、恋愛やお金の面で慎重さが必要な時期に入ります。高額な買い物や借金をすると、苦労してしまうかも。クリスマスシーズンということで奮発するもの良いですが、浪費のしすぎには注意しましょう。また、復縁・再会がキーワードになるので、懐かしい人に連絡してみたり、関係を修復するために行動するには良いタイミングです。

牡羊座(おひつじ座)の2021年12月の運勢占い

おひつじ座

牡羊座:321日~419日生まれ

2021年12月は「光に向かって走る」がテーマです。壮大な夢や希望を描いて動いていくことが大切になる時期。「自分がどうしたいか」を主軸にして行動していくと、幸運に繋がっていきます。

2021年12月のカードは「星の逆位置」が出ました。理想が高すぎると、現実に大きなギャップが出てきそう。夢を追うのも大事ですが、地に足をつけて進んでいくと良いでしょう。

牡牛座(おうし座)の2021年12月の運勢占い

おうし座

牡牛座:420日~520日生まれ

2021年12月は「まとまっていく」がテーマです。2021年下半期から様々なことを受け入れる必要があった牡牛座。年末を迎えて、この半年の伏線を回収することになりそう。これまでの経験をいかして、新しい冒険がスタートすることもあるはず。怖がらずに一歩を踏み出してみて。

2021年12月のカードは「魔術師の正位置」が出ました。何かが始まる、隠れてた才能が開く兆しがありそう。友人のアドバイスを素直に聞くことが開運の鍵です。

双子座(ふたご座)の2021年12月の運勢占い

ふたご座

双子座:521日~621日生まれ

2021年12月は「慎重さも大事」がテーマです。11月から勢いが増している双子座。自分から動くというよりも周囲からの依頼で「動かされる」という感じも強まってきそう。また、一年の疲れが出やすい時期なので、小まめに休憩を挟んで健康管理はしっかりすると良いでしょう。

2021年12月のカードは「吊るされた男の正位置 」が出ました。運気が安定している分、ダイナミックに自分がやりたいことを達成するのは難しい状況のようです。求められることへの感謝を忘れなければ、充実した一ヶ月になるはず。

蟹座(かに座)の2021年12月の運勢占い

蟹座

蟹座:622日~722日生まれ

2021年12月は「安定に向かう」がテーマです。波乱の中にいた人も、少し余裕が出てきて、日常に戻って来たような感覚があるかも。

2021年12月のカードは「塔の逆位置」が出ました。思いがけないミスがありそうな予感。遅刻や寝坊をしないように、事前準備をしっかりしましょう。

獅子座(しし座)の2021年12月の運勢占い

しし座

獅子座:723日~822日生まれ

2021年12月は「旅をしてみる」がテーマです。今月は行動的になれる時期。自然を求めて公園を散歩してみたり、観葉植物を部屋に新しく迎え入れても良いでしょう。一年のストレスを解放するために、贅沢にアウトドアを楽しむ「グランピング」などの旅行もおすすめ。

2021年12月のカードは「女教皇の逆位置」が出ました。今月は「精神的な不安定さ」を感じる部分があります。オンとオフを切り替えを大事にしてメリハリのある生活をすると、運気が安定するでしょう。

乙女座(おとめ座)の2021年12月の運勢占い

乙女座

乙女座:823日~922日生まれ

2021年12月は「広がっていく」がテーマです。やりたいことが増えて、挑戦意欲が高くなっていきそう。自分から求めることが増える一方で、周囲から「こんなのできない?」「これやってみてよ!」と提案されることもありそう。

2021年12月のカードは「悪魔の逆位置」が出ました。過去に執着したり、意地を張っていると悪循環に突入してしまいそう。経験を増やすことが大事な期間だと思って、挑戦を増やしてみると良いでしょう。

天秤座(てんびん座)の2021年12月の運勢占い

天秤座

天秤座:923日~1023日生まれ

2021年12月は「自分を取り戻す」がテーマになりそう。これから自分が行くべき道とか取るべき手段とか、色々なことが明確になってきて、方向性が見えてきそう。

2021年12月のカードは「恋人の正位置」が出ました。新しい出会いが増えたり、今のパートナーとの未来が見えてきたりしそう。

蠍座(さそり座)の2021年12月の運勢占い

さそり座

蠍座:1024日~1122日生まれ

2021年12月は「こだわり」がテーマです。努力が結果となって現れやすい時期なので「やってきて良かった」と思えることが増えそう。何かを作ったり発信する時は、自分の「こだわり」を大事にすると良いです。周りからは「無駄」と思われたとしても、譲れないポイントがあるとそれが「個性」となって、良い反応をもらうことに繋がります。

2021年12月のカードは「女帝の正位置 」が出ました。実りが多い一ヶ月となりそうです。ただ、それはこれまでの地道な努力があったからこそ。今までの自分に感謝しつつも、未来の自分のために新たな努力を始めると良いでしょう。

射手座(いて座)の2021年12月の運勢占い

いて座

射手座:1123日~1221日生まれ

2021年12月は「想像と創造」がテーマです。新しい可能性が広がっていく時期に入り、それと同時に行動力も発揮できそう。無敵状態で突っ走っていけそうな感じ。柔軟に考えることができて、進むためには抜け道を見つけることも可能です。

2021年12月のカードは「愚者の逆位置」が出ました。 意外な「落とし穴」には気をつけたいところ。友人や周囲のアドバイスをよく聞くようにすると、余計なトラブルに巻き込まれることはないでしょう。

山羊座(やぎ座)の2021年12月の運勢占い

やぎ座

山羊座:1222日~119日生まれ

2021年12月は「たどりつく」がテーマです。引退・卒業とか、何かをやりきるとか、一つの完成形に近くタイミングです。気持ちの上で区切りがついて、次のステージへの準備が始まるのかもしれません。ただ、今月は焦る必要はなくて、不思議な力によって「動かされてく」ので、流れに従って進んでいけば良いと思います。

2021年12月のカードは「月の正位置」が出ました。運気の変わり目にいるため、不安を感じることがありそうです。例えるなら、アスリート選手が引退宣言した後みたいに、まだ残っている試合をしながらも、その後のことを心配するのと一緒。不安になった時は「不安になっちゃだめ」と思わずに「今、不安だよね。当然だよね」と受け入れてみると良いでしょう。

水瓶座(みずがめ座)の2021年12月の運勢占い

みずがめ座

水瓶座:120日~218日生まれ

2021年12月は「結果発表」がテーマです。2021年下半期は様々な感情を持った時期でした。きっと12月が終わる頃には「やってきた」と思えるはずなので、これまで続けてきたことは諦めずにもう一踏ん張りしてみてください。地味な作業もコツコツと続けてきたあなたは偉いです。大晦日の夜は、自分自身に拍手を送ってください。

2021年12月のカードは「死神の逆位置 」が出ました。懐かしい人との再会が幸運を運んできそうな予感。古いアルバムをめくってみるとか、聴いていた音楽を改めて聴きなおすと「本当は何やりたいんだっけ?」と言う問いに答えが出てきそう。

魚座(うお座)の2021年12月の運勢占い

うお座

魚座:219日~320日生まれ

2021年12月は「妄想を形にする」がテーマです。魚座はもともと想像力とか発想力が豊かなタイプ。ただ、頭の中で完結してしまい行動に移せないことが多かったりします。なので、12月はちょっとしたアイデアでも「実現させる」という動き方をしてみるといいかもしれません。周囲からの協力も得られて、想像以上のものを得られるでしょう。

2021年12月のカードは「教皇の逆位置」が出ました。独りよがりになっていると運が逃げて行ってしまいそうです。たまには「長い物には巻かれろ」で、上司や先輩に従うことを楽しでみると、新しい世界と触れることができそう。恋愛においては、相手の言うことに反発せずに委ねてみると良いです。例えば、デートコースは相手の行きたい場所に付き添ってみる。自分は全く興味がない場所でも、相手の行動を観察してみると意外と楽しかったりします。

監修者紹介:オバティ

オバティ相談者から「結婚時期」や「出産時期」など、多数の的中実績で、今SNSなどで密かに話題の占い師・オバティ。占いニュースメディア「OBATEA占い」編集長という肩書も持ち、占い専門家としても活躍中。OBATEA占い:https://obatea.com/fortune

>“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

「つらく切ない恋をしている」
「大好きだった彼と再び結ばれたい」
「秘密の恋、禁断の恋…だけど本気」
「あの人の気持ちが分からない…」

そんなお悩みをお持ちの方、一人で悩まないで下さい。
厳しい審査を通過した経験豊富な”本物”の占い師があなたのお悩みを解決に導きます。

【初回限定キャンペーン実施中】
初めて電話占いウララカをご利用の方限定!
お試し2400円分(最大10分)鑑定プレゼント

CTR IMG

サービス一覧