超簡単!数秘術で相性占い

一般的に数秘術とは、生年月日や名前を数字置き換えて一桁の数字(11、22など例外あり)になるまで足し算して最後に残った数字から占う占術です。

その中で運命数(誕生数、ライフパスナンバーともいわれる)は、生年月日だけで計算できるため比較的簡単に数字を出すことができ、その手軽さからテレビなどでもよく紹介されるのでご存じの方も多いでしょう。

今回は、数秘術を使って相性を占う方法をお伝えします。

運命数の計算方法

運命数は生年月日を1桁ずつの数字に分けて順番に足し算していくと求められます。2桁になった場合は一桁になるまで繰り返すのですが、「マスターナンバー」と言われる「11」「22」「33」になった場合はそこで計算をストップします。

いくつか計算例をご紹介します。

1980年4月10日生まれの場合
1+9+8+0+4+1+0=23
2+3=5 →運命数は5
1985年3月3日生まれの場合
1+9+8+5+3+3=29
2+9=11 →運命数は11(マスターナンバーなので計算をストップする)

この計算方法は数秘の基本になりますので是非覚えておいてくださいね。

数秘には相性の良し悪しは無い!?

実は数秘には「相性の良し悪しは無い」と言われています。厳密にいうと分かり合うことが難しいということもあるものの、どんな人の組み合わせだとしてもポジティブな面もあればネガティブな面も存在するという考え方のようです。

「相性が悪いから諦めなさい」なんて悲しい結果にならない、素敵な占術だと思いませんか?

数秘で相性を占う方法

数秘で相性を占うには、自分の生年月日と相手の生年月日のすべての数字を足し算した「相性数」を求めます。

例えば、「1980年4月10日生まれの人」と「1985年3月3日生まれの人」の相性を占う場合は

1+9+8+0+4+1+01+9+8+5+3+3=52
5+2=7 →相性数は7

この相性数から、二人が一緒になることでどんなエネルギーが生まれるのかを知るのが数秘の相性占いです。

相性数による相性診断

相性数が「1」の二人は…

とても情熱的な関係性になれる組み合わせです。新しい世界を二人で切り開き、勢いよく物事を進めることができます。

情熱が強いからこそ、些細な事でぶつかって喧嘩してしまう可能性もあります。ストレスを溜めないように意見を伝えあい、歩み寄りの姿勢でいるとうまくいきます。

相性数が「2」の二人は…

何も言わなくてもお互いが通じ合える以心伝心の組み合わせです。一緒にいると居心地がよく助け合っていける安定した関係性です。

言わなくてもわかるからといって言葉にしなくていいわけではないので、大切なことは言葉にして伝えるように心がけましょう。

相性数が「3」の二人は…

意見やアイデアを交換しあうことで楽しい時間を過ごせる組み合わせです。どんな時でも素直に表現しあうことでより楽しく幸せに過ごせます。

ただし二人の感情がぶつかり合うこともあるので、ヒートアップしてきたと感じたらいったん距離を置いて冷静になるようにしましょう。

相性数が「4」の二人は…

運命共同体のような安定感のある組み合わせです。共通の目標に取り組むことで強い信頼感で結ばれ、大きな成果を手にすることができます。

他人が入り込む余地がないほど二人の世界に入ってしまうこともあるので、周囲とのコミュニケーションにも気を配りましょう。

相性数が「5」の二人は…

二人ならなんでも積極的に挑戦し、新しい世界に飛び込むことで成長していける組み合わせです。一緒にいることで勇気が湧いてくるでしょう。

テンションが上がりすぎて羽目を外さないように、周囲に迷惑をかけないように行き過ぎたときはブレーキをかけあえるようにしましょう。

相性数が「6」の二人は…

お互いを思いやり助け合い、愛情深くいられる組み合わせです。理想や夢に向けて協力して現実にすることができます。

愛が深いあまりに甘やかしてしまわないように気を付けて、依存しすぎないようにすることが大切です。

相性数「7」の二人は…

二人でいるとポジティブなエネルギーに溢れ、精神的にも高めあいながら成長できる組み合わせです。価値観が違っても思いやりあいながら理解しあえます。

小さな隠しごとやウソからヒビが入りやすいので、信頼しあえる関係でいるためにも気になることは本音で伝えるようにしましょう。

相性数「8」の二人は…

お互いをよきライバルとして、切磋琢磨し成長しあえる組み合わせです。パワフルに行動できる二人なら大きな成功もつかめるでしょう。

ただし、どちらかが主導権を握ろうとすると関係がこじれてしまうのでバランスの良さを心がけましょう

相性数「9」の二人は…

心の底から相手を慈しみ、尊重しあえる組み合わせです。自分たちだけではなく周囲の人にも愛情を注げる素敵な関係になるでしょう。

人生観が違う二人なので相手の価値観を受け入れることと、周囲を優先しすぎて自分たちが疲れてしまわないように注意しましょう。

数秘の相性占いまとめ

今回は相性数を使った、相性占いをご紹介させていただきました。

  • 自分と相手の生年月日の数字を一つずつ足し算する
  • 2桁になった場合は一桁になるまで足し算する
  • 計算できた「相性数」で相性を占う

数秘ではこのほかにも運命数の組み合わせ等でも相性を見ることができますが、最も簡単にできる相性占いとしてご紹介させていただきました。

他の占術について知りたい方にオススメ!

四柱推命について知りたいなら

四柱推命とは、中国の陰陽五行説をもとにして生まれた生年月日と生まれた時間から導かれる命式で占う占術で、3000年以上前から存在していると言われ、統計学的な側面も強いことから女性だけではなく男性にも人気の占術です。占いの帝王と言われるほど的中[…]

四柱推命とは
九星気学について知りたいなら

九星気学とは、生まれた年月日をもとに占う方法で、方位の吉凶を知るために使われることが多い占術です。古代中国の民間信仰であった「九星」に五行・干支・八卦を組み合わせた「九星術」と、明治42年に園田真次郎が九星術を元に「気学」としてまと[…]

九星気学とは
姓名判断について知りたいなら

姓名判断とは名前の画数から運勢を占う占術です。性格や恋愛の傾向、結婚運、仕事運など、その人の持つ本来の性質が占えます。子供の名前を決めるときに画数を調べる人は多いと思いますが、そのほかにも芸能人が芸名を改名してブレイクしたり、画数の[…]

姓名判断とは
>”本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

”本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

「つらく切ない恋をしている」
「大好きだった彼と再び結ばれたい」
「秘密の恋、禁断の恋…だけど本気」
「あの人の気持ちが分からない…」

そんなお悩みをお持ちの方、一人で悩まないで下さい。
厳しい審査を通過した経験豊富な”本物”の占い師があなたのお悩みを解決に導きます。

【初回限定キャンペーン実施中】
初めて電話占いウララカをご利用の方限定!
お試し2400円分(最大10分)鑑定プレゼント

CTR IMG