ソウルメイトって運命の人?ソウルメイトの特徴と見分け方

ソウルメイトの特徴と見分け方

みなさんは「ソウルメイト」とは何かご存じでしょうか?
日常生活でも、気が合う人や仲のいい人のことをソウルメイトと呼ぶこともありますので聞き馴染みがある人も多いはず。実はスピリチュアルの世界ではソウルメイトは「魂の繋がりによって、深い縁のある人」のことを指します。今回は、「ソウルメイトとは何か」「運命の人とは違うのか」についてご紹介していきます。

ソウルメイトとは

ソウルメイトとは、「Soul(魂)」と「mate(仲間)」を組み合わせた造語です。過去世からの輪廻転生の中で魂同士が引き寄せあって、生まれる前から出会うことが決まっていた相手のことをソウルメイトと言います。

生まれた場所や国が違って現実世界で出会うことが難しい相手がソウルメイトの場合もありますが、そんなときは夢の中で出会っているということも。これまでの人生で一度も出会ったことがないはずなのに、同じ人が何度も夢に出てきた経験はありませんか?

ソウルメイトって何人いる?性別は?

輪廻転生の中で関わりのある人は1人ではありませんので性別は関係なく、ソウルメイトは何人も存在します。

同性であれば唯一無二の親友として、異性であれば出会った瞬間からお互いに恋に落ちて一生を共に過ごしたりするでしょう。異性であればまさに「運命の人」だと感じるかもしれません。

「運命の人」と聞くとたった1人しかいないように思うかもしれませんが、実は運命の人も複数人存在しますのでたとえ恋人同士になったとしても別れてしまうことも珍しくありません。その人と関係を持つことでお互いに成長し、また別の運命の相手と出会うこととなりますので心配はありません。

ソウルメイトの特徴

ソウルメイトとは魂の繋がりによって出会った人なので、無意識のうちにその人がソウルメイトかどうかを感じ取っているもの。どんな人がソウルメイトなのか特徴をお伝えします。

初めて会った気がしない

初めて出会ったはずなのに、まるで昔から知っているような、どこか懐かしい感覚があればその人はソウルメイトの可能性が高いです。言葉を交わさなくてもお互いの言いたいことが通じ合ったり、目を見るだけで気持ちを読み取れたりするでしょう。それは数年数十年という単位ではなく、前世からの魂の縁によってもたらされるものなんです。

偶然に何度も出会う

知っている人でもそうでない人でも、行く先々で何度も見かける人はソウルメイトの可能性があります。シンクロニシティと呼ばれる「意味のある偶然の一致」によって引き起こされるのです。物理的な距離などの理由で現実世界で出会うことが難しい人が夢で現れるのも同じ理由です。

成長しあえる関係性である

ソウルメイトとは魂によって結びつき、同じ目的を果たすために助け合う存在でもあります。たとえ喧嘩をしたとしても嫌いになることはなく、同じ時を過ごすことに違和感がないような人で、困難が起こった時に協力し合い乗り越えられるような存在に出会えたとしたら、その人は間違いなくあなたのソウルメイトでしょう。

細かく分ければ他にも様々な特徴がありますが、ソウルメイトとは価値観や感覚が似ていて成長しあえる関係性であるといえるでしょう。

ソウルメイトはツインソウル・ツインレイとは違う?

ソウルメイトとはいうなれば「魂の仲間」ですが、ツインソウルやツインレイは「魂を分け合った存在」になります。ツインソウルとツインレイの大きな違いは魂を何個に分け合ったかです。

魂の分けあい

ツインソウルとは

ツインソウルは魂が3つ以上に分かれた存在で、12人いると言われています。性別は関係なく、同性異性どちらの可能性もあります。

また、お互いに協力しあって乗り越える試練が訪れることが多いと言われています。

ツインレイとは

一方でツインレイは、魂を男女の2つに分けた唯一無二の存在ですので、性別は必ず異性になります。

また、お互いが別々に乗り越えるべき試練が訪れることが多いと言われています。

関連記事

あなたは「ツインレイ」と呼べる存在と出逢っていますか?そもそもツインレイという言葉をご存じでしょうか。この記事では、ツインレイとはどういったものなのか、ツインレイの特徴や見分け方をご紹介します。※2021/2/18:[…]

ツインレイ

【追記】占い師の先生が解説するソウルメイト

電話占いウララカで活躍している愛純(あずみ)先生が、ツインレイ・ツインフレーム・ツインソウルについて詳しく説明しています。

【ツインレイ】
究極の相手であり、魂の片割れである。唯一無二の存在。試練や苦難を共に乗り越えて、魂の修行を成して成就する。男女の宿命・運命の相手。希少だが同性の場合もある。

【ツインフレーム】
同じ目標や志を使命として生まれた魂。あなたの人生の中で同士になる存在。はじめて会っても前からずっと一緒にいたような同胞のような感覚があります。異性、同性問わず。

【ツインソウル】
自分にとても近い周波数の魂を持っている相手。魂のオーラが似ている。感覚的なものが同じで気が合う。好きな物が同じ。波長や性格が似ている。性別は問わない。

3つの中でも、ツインレイの使命は「魂の修行であり精神鍛練」であるとのこと。使命を果たすことで最高峰の幸せを手にするそうです。

★こちらもおすすめ!
ソウルメイトに出会ったときに起こること
ソウルメイトの切れない縁

ソウルメイトに出会うには

ソウルメイトやツインレイ、ツインソウルは魂の結びつきによって出会う相手と言われていますが、生まれる場所や国が違う可能性も十分にありますので現世で出会うのは簡単なことではありません。心を閉ざして周囲との関わりを断ってしまうと、たとえ出会っていたとしても気づくことなくすれ違ってしまうでしょう。

先入観や固定観念に縛られないことも大切です。「私のソウルメイトはこんな人だろう」「出会えないに決まってる」といった意識は、ソウルメイトとの出会いを引き寄せる障害になってしまいます。また、過去の交際相手への執着も引き寄せの妨げになってしまいますので気を付けましょう。自分自身の良いところも悪いところも受け入れて肯定し、前向きに人生を歩んでいればきっと出会いを引き寄せることができますよ。

それでも人生や恋愛に悩んだりしたときは、悩み解決のプロに相談してみるのも一つの手です。電話占いウララカでは登録時に2400円分のポイントが貰えますので、ソウルメイトやツインレイについて聞いてみるのもいいかもしれません。
▼無料でもらえるポイントだけで相談するコツをまとめてます▼

関連記事

電話占いって高いんでしょ?無料ならやってみたいんだけど…お得に試す方法ってないの?こういった疑問をよく耳にしますが、結論から言うと無料で試す方法はあります。電話占いに興味はあったけど、よくわからなくて躊躇して[…]

電話占いは無料で体験できる!超人気の当たる占い師に0円で占ってもらう方法
>”本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

”本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

「つらく切ない恋をしている」
「大好きだった彼と再び結ばれたい」
「秘密の恋、禁断の恋…だけど本気」
「あの人の気持ちが分からない…」

そんなお悩みをお持ちの方、一人で悩まないで下さい。
厳しい審査を通過した経験豊富な”本物”の占い師があなたのお悩みを解決に導きます。

【初回限定キャンペーン実施中】
初めて電話占いウララカをご利用の方限定!
お試し2400円分(最大10分)鑑定プレゼント

CTR IMG