波乱の年となった2020年。今年のクライマックスは天体の大イベントであるグレート・コンジャンクションがみずがめ座で起こることです。
地の時代から風の時代へ切り替わる大きな節目を迎えるグレート・コンジャンクションについて、電話占いウララカで活躍中のシャリア先生にお伺いしました。
強力な未来透視と復縁成就で話題の能力者。非常にファンが多く、またTVや雑誌、著名人の鑑定実績多数。相談者様の波動を読み、未来ヴィジョンを明確に描き出す鑑定スタイルで、その精度と深さに定評がある。復縁や複雑愛における好転の声も非常に多く、数日でスピード復縁の事例なども保持、改善力確かな先生としても名高い。
みずがめ座のグレート・コンジャンクションとは
12月17日に土星、19日に木星がみずがめ座に移動します。
そして12月22日にはみずがめ座で土星と木星がピッタリ重なります。
この形態がグレート・コンジャンクションです。
2020年のグレート・コンジャンクションの意味
土星と木星のサイクルであるグレート・コンジャンクションは20年毎に起こります。今回のグレート・コンジャンクションは、20年前の2000年に手がけた事の集大成のときにあたります。
過去を振り返ってみて20年前に何か手がけた事はありますか?
私は本屋さんでタロットカードを見つけて独学で学び始めた時期でした。
まさか自分が占い師の道へ進むとは知らずに…
社会全体の流れも時間をかけて変容していくわけですが、グレート・コンジャンクションはその節目となる日です。
そしてここからまた20年の時を刻み新たな事へ挑んでいく時期に入ります。
みずがめ座のグレート・コンジャンクションのテーマ
今回のグレート・コンジャンクションは第3ハウスに位置します。
第3ハウスは「コミュニケーション、基礎学習、取引、伝達」の部屋で、このテーマにスポットが当たります。
みずがめ座の特徴も加わり、個性、公平性、仲間意識も強まります。
200年に1度の変化!地の時代から風の時代へ
冒頭に書きましたが、グレート・コンジャンクションは20年サイクルで起こります。
星座は「火、水、地、風」の4つのエレメントに分類されていて、基本的にはグレート・コンジャンクションは同じエレメント内で約200年間繰り返されるのです。
1802年から続いた地のエレメントの時代は、2020年のグレート・コンジャンクションによって風のエレメントに移り、「風の時代」が始まります。
2020年のグレート・コンジャンクションは、グランド・ミューテーション(大いなる変化)に当たる特別なものなんです。
これから約200年の間は風の星座でグレート・コンジャンクションが起こることになります。
産業革命から資本主義の確立へ向かった地の時代。それが個々の自由、公平性、革新的な風の時代へとシフトしていきます。
グレート・コンジャンクションは、肉眼では一つの大きな星のように見えると言われています。
空を見上げて歴史的変化の瞬間を目に焼き付けたいですね!
【まとめ】グレート・コンジャンクションで変わること
シャリア先生がおっしゃるには、グレートコンジャンクションは次の20年に向けて挑んでいく時期とのこと。
新しい「風の時代」に向けて、一つずつでも何か挑戦ができるといいのかもしれませんね。
- 20年に1度、木星と土星が重なること
- 2020年はみずがめ座のグレート・コンジャンクション
- さらに約200年に1度のエレメントの変化が起こるグランド・ミューテーションのとき
- コミュニケーションや伝達、個性、仲間意識などがテーマ
今回グレート・コンジャンクションについて教えてくださったシャリア先生は電話占いウララカで活躍中です!悩み事がある方は相談してみてはいかがでしょうか?
強力な未来透視と復縁成就で話題の能力者。非常にファンが多く、またTVや雑誌、著名人の鑑定実績多数。相談者様の波動を読み、未来ヴィジョンを明確に描き出す鑑定スタイルで、その精度と深さに定評がある。復縁や複雑愛における好転の声も非常に多く、数日でスピード復縁の事例なども保持、改善力確かな先生としても名高い。
▼イヴルルド遙華先生にも風の時代についてお伺いしました!
2020年は新型コロナウィルスによって、私たちの生活が大きく変わった年でした。uraraca+では、2020年がどんな年だったのか、2021年からどうかわってくのかを、ELLE ONLINEやi-VoCEに占いコンテンツを提供し、様々なテレ[…]