【夢占い】復縁の予兆!?元彼が夢にでてきたその理由とは?

夢占いとは、その名の通り寝ている間に見た夢からその人の心理状態や未来を占うことです。

目覚めたときにやけに印象的なものが出てきたり、シチュエーションだったりする夢を見ると、何か意味があるんじゃないかと思うことありますよね。

事実、夢には自分では普段知ることができないあなたの潜在意識からの、さまざまなメッセージが込められているようです。

夢に出てきたシンボルや夢そのものを読み解くことで、あなたが意識していない悩みとか、未来への希望が見えてくることがあります。

単に夢だからと終わらせずに、気になるときは夢占いでその意味を探ってみると、思いもよらなかった自分の気持ちや未来が見えてくるかもしれませんよ。

「元彼の夢」を見るのはなぜ?

元彼が夢に

もう忘れたはず、とっくに吹っ切れたはずの相手、元彼が夢に出てくるなんてことはありませんか?

まだ未練があったのかと絶望的な気持ちになったり、そんな夢を見る自分が信じられなくて戸惑ったりすることがあるでしょう。

特に夢の中の自分が幸せであればあるほど、目が覚めたときに感じる孤独や、なぜと思う気持ち、絶望感は計り知れないものかもしれません。

そして、今さら元彼の夢を見たのはなぜと、とても気になるのでは……。

執着でしかないように思える元彼の夢も、夢占いで細かく紐解いてみるとあなたの心の意外な一面にたどり着きます。
元彼が夢に出てくることにどんな意味があるのか、解明していきましょう。

夢占いで見る「元彼の夢」の意味

元彼が夢に出てくるのは、まだ相手に未練があったり、執着していたりするからでしょう。

想いが強ければ強いほど、夢の中でもより鮮明な映像として現れるのかもしれません。

では、その夢を夢占いで分析してみるとどうなるのでしょうか。

元彼が出てくる夢は、恋愛面での願望や潜在意識を表しています。元彼と寄りを戻したいというあなたの願いが、夢として浮かび上がってきた結果といえます。

でも、それだけではない場合があります。

あなたが無意識に恋愛に対して疲れを感じているときにも、元彼の夢を見ることがあります。

そんなときの元彼の夢には、恋を少しお休みにして心の疲れをとりましょうというメッセージが込められています。

続いて、具体的なシチュエーション別に、元彼の出てくる夢を解釈していきましょう。

元彼と復縁する夢

復縁する夢

意外かもしれませんが、復縁の夢は吉夢です。

「新しい恋を成功させたい」という恋愛に対する前向きな気持ちや、「同じ失敗を繰り返したくない」といった、あなたの人生に対する前向きな意識が夢を通して現れてきています。

元彼と愛を語り合う

元彼と愛を語り合う夢は、満たされない想いや、孤独、寂しさを表しています。

つまり、あなたはまだ元彼との別れを悔やむ気持ちが強く、心のなかにぽっかり穴があいたようになっているようです。

もしかしたら、あなた自身自分のなかの喪失感に気づいていないのかもしれませんね。

元彼とケンカする夢

元彼と喧嘩

夢の中でまでケンカするなんてと、うんざりするかもしれませんが、ケンカの夢は良い夢

「過去との決別」「悩み事の解決」の予兆ですから、あなたは自分で思っているよりも過去の恋を引きずっていないようですね。

ただし、夢のなかで一方的に相手を責め立てているときは要注意です。同じケンカの夢でも相手を責めている夢は恋愛への不安を表していますから、まだ過去の別れにこだわっている可能性が高そう。

元彼と一緒に乗り物に乗る夢

恋人や好きな人と電車やバス、自動車などの乗り物に一緒に乗る夢は、恋の急展開を暗示しています。

相手が元彼ならば、復縁の可能性があると見ていいでしょう。

夢のなかで2人が同じ乗り物に乗って、目的地が同じだったら、その恋が再燃する可能性はますます高まります

一方、どちらかが乗り物を途中で降りたり、逆方向に向かう別々の乗り物に乗っていたりする夢の場合は、お互いが別々の道を歩んでいくことを暗示していますから、復縁の望みは薄いでしょう。

元彼が別の人と一緒に乗り物に乗っていたら、すでに元彼には新しい恋人や結婚相手がいるようです。

元彼とデートをする夢

デートする夢を見るのは、愛情に飢えているときです。とはいってもそれは激しいものではなく、プラトニックな愛。元彼であってのその意味に変わりはないでしょう。

もし、すでに新しい恋人ができているなら、あなたはその人との間にまだ精神的なつながりが希薄なせいで、不安を感じているかもしれません。その人との心の交流を深める努力が大切です。

あなたが未だに独り身の場合は、新しい恋を求めて焦す必要はないというメッセージ

今は恋よりも、友情の延長線上でおつき合いできる相手との関係を優先すべきといえます。

元彼と結婚する夢

元彼と結婚

すでに別れた相手と夢の中とはいえ結婚するというシチュエーションは、心穏やかではいられませんよね。

その夢は、心の疲れを暗示しています。

あなたがすでに新しい恋をしているなら、お相手への不満から、昔の恋人を無意識に懐かしんでいます。

同じ夢でもあなたがフリーの人の場合は、まったく違う意味合いになります。

元彼との結婚の夢は、恋愛運アップの兆しですから、近いうちに新しい出会いが期待できるでしょう。

元彼とキスする夢

元彼とキスする

目が覚めた瞬間に疲れを感じてしまいそうな元彼とのキスする夢は、あなたが新しい恋に出会っていない場合、元彼への未練を表しています。

吹っ切れているようで、まだ相手のことが諦め切れないのでしょう。

一方すでに新しい恋をしているなら、夢は今のお相手に不満をもっていることを表しています。

元彼とつい比べて不満を溜め込んでいるようです。

元彼に冷たくされる夢

夢の中とはいえ、好きだった人に冷たくされるなんて悲しいですよね。そんな切ない夢を見てしまうのは、あなたが恋に対して消極的になっているからです。

失恋によって恋することに臆病になってしまった心理状態が、そんな夢を見せるのでしょう。

でも、この夢は悪いことばかりではありません。夢は少しずつ恋の傷が癒えていっていることも暗示しています。

あなたが恋に臆病になっている自分自身と向き合い乗り越えることで、未練を断ち切ろうとしているからこそ見る夢でもあるのです。

元彼が新しい恋人ができた夢

元彼に彼女ができた

あまり気分の良い夢ではありませんね。この夢は、あなた自身の心が停滞していることを表しています。

元彼との別れをずっと引きずって、断ち切れずにいる心理状態が夢を見せているのです。

できることなら再び恋人同士に戻って……そんなふうに思っている気持ちがまだ強いのかもしれません。

元彼に新しい恋人ができてしまったら復縁は叶わない、その不安が夢となって現れてきたのでしょう。

ただ、夢のなかであなたが元彼の恋を応援しているようなら、話は別です。

その夢はあなたが元彼のことを良い思い出として精算して、前に進もうとしていることを表しています。

元彼に追いかけられる

追いかけられる夢は、精神的に不安定なときによく見る夢です。

元彼に追いかけられている夢は、あなたがまだ恋を引きずっていることを示しています。

元彼との関係について、心のなかで整理がちゃんとついておらず、不安定な気持ちを抱えているのでしょう。

元彼が死ぬ夢

誰かが死ぬ夢なんて、あまり良い気持ちがしませんよね。でも、誰かが死んでしまう夢は吉夢です。

元彼の場合は、復縁の可能性を示しているかもしれません。なぜなら、愛する人が死ぬ夢は2人の仲が進展する暗示だからです。

別れた相手との仲が進展するということは恋心が再燃、そのまま2人の関係が進んでいくと見ていいでしょう。

夢占いで自分の本当の気持ちを知って

復縁の夢

「元彼の夢」といっても、シチュエーションによっていろいろことが暗示されていることがわかっていただけたしょうか。単純に未練だけでは片づけられません。

人の深層心理を反映するものですから、夢は本当に複雑なものですよね。

でも、別れた相手の夢を見たからといって単純に未練や執着ばかりではないとわかれば、少しはあなたの気持ちも軽くなるのではないでしょうか。

なんで今さら元彼の夢なんてと、夢を見たことを後悔したり、落ち込んだりする前に、どうして元彼が夢に出てきたのか、そのこと目を向けてみると意外な発見があるはず。

別れの傷が癒えていないから、自分だけがまだ好きだから元彼の夢なんて見るんだと思っていたのが、実はすっかり吹っ切れていたとわかれば、気持ち良く新しい恋に向かっていく勇気も湧いてくるはずです。

もちろん、あなたが終わった恋を引きずっていたことがわかったとしても、それもまた傷ついた心と向き合い、癒しのチャンスを得る良いきっかけになるはずですから、どちらも悪いことではありませんよね。

今よりももっと幸せになるために、もっとステキな恋をして輝くために、身近な占いツールとして気になる夢を見たときには夢占いを役立ててみてはいかがでしょうか。

でもどうしても元彼が忘れられない…そんな方には

「夢に出てきた元彼…、どうしても忘れられない」

そんな貴方は、電話占いであの人を引き戻してみませんか?

電話占いウララカでは、復縁のための縁結び鑑定や波動修正などを得意とする占い師が多数所属しています。

ウララカは、電話占いサービスの中でも新しい電話占いになりますが、所属している占い師は他の電話占いサイトでも活躍している実力派の占い師ばかりです。

以下の記事で復縁成就に特化した占い師をご紹介しています。

関連記事

『”波動修正”で復縁が叶い、再びあの人に愛される』取り戻したい恋、過去にはできずに悩んでいる方は貴方だけではありませんよ。実際に一度別れてしまっても、復縁して生涯をともにするカップル・夫婦がいることも確かです。ただ、[…]

波動修正で復縁成就?
関連記事

別れてしまった元彼・元カノをどうしても忘れられずに、復縁を望む方は非常に多いです。「しばらく連絡をとっていない」「新しい恋人ができてしまっている」「勇気を出して送ったLINEに既読がつかない」など様々な理由が[…]

復縁・縁結びができる占い師

そして、何よりも上場企業が運営している電話占いなので、初めての方でも安心してお使いいただけますよ。

新規会員登録者限定で、2,400円分の鑑定で使えるポイントがプレゼントされるので、まずはポイントを使って、元彼との復縁について鑑定をうけてみてはいかがでしょうか?

>”本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

”本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

「つらく切ない恋をしている」
「大好きだった彼と再び結ばれたい」
「秘密の恋、禁断の恋…だけど本気」
「あの人の気持ちが分からない…」

そんなお悩みをお持ちの方、一人で悩まないで下さい。
厳しい審査を通過した経験豊富な”本物”の占い師があなたのお悩みを解決に導きます。

【初回限定キャンペーン実施中】
初めて電話占いウララカをご利用の方限定!
お試し2400円分(最大10分)鑑定プレゼント

CTR IMG