【水星逆行とは?】期間中の過ごし方や気を付けるべきポイント

水星逆行

皆さん、「水星逆行」という言葉を聞いたことがありますでしょうか?

通常、水星を含む惑星といわれる星は、地球からみると空を横切るように進むのですが、逆に進むように見える時があります。実際には逆の方向に動いているわけではないのですが、水星が逆行しているように見える期間を「水星逆行」といい、その現象は年に数回発生します。

中でも水星はコミュニケーションの星といわれており、「水星逆行」は私達の生活に様々な影響を及ぼすといわれてるのです。

今回は水星が逆行している時の私達に起こりうることや、気を付けるべきことをご紹介します。

水星逆行時に起こること

すれ違うコミュニケーション

水星逆行時には以下のようなことが起こるといわれています。

・コミュニケーションのズレ
・急な予定変更
・交通機関の乱れ
・機械のトラブルや故障
・メールやSNSなどの通信の障害

実際に筆者も水星逆行が始まった日にPCが壊れた経験があります。

この水星が逆行する期間は約3週間程度あり、事前に水星逆行の期間を把握してしっかり備えておくことでトラブルを避けられます。

水星逆行時に気を付けるべきこと

とはいえ、水星逆行だからといってこの時期に起こる事に神経質になりすぎても良くありません。「水星が逆行しているから仕方ない」と、小さな問題を気にしすぎずに過ごすことが大事です。

また、恋人や友人に対して、誤解をされてしまうような言動は最悪の事態にを招いてしまう可能性もあります。彼の気持ちを確かめたくて、本当は別れる気もないのに「別れたい」と言ってしまった。仲が良いからと言って誠意のない態度をとってしまった。そんなことが無いよう気を付けてください。

特に水星が逆行している時期にそういったコミュニケーションをとってしまうと、取り返しのつかないことになってしまう可能性があります。

水星逆行時は復縁のチャンスでもある

復縁しやすい水星逆行の時期

ここまでのお話だと、水星が逆行するときはネガティブなことしか起こらないと思いがちですが、実はそんなこともありません。

元カレや元カノが忘れられない、過去を過去にできない、そういった方にとってはチャンスの期間なんです。

実は水星逆行の時は、現状の見直しや修正をするのに適した時期でもあります。そして、やり直しをするにも最適な時期ですので、過去の恋人や疎遠になった友人と再会しやすくなるため、復縁したい元カレ・元カノがいる方にとってはチャンスの期間です。

水星が逆行するタイミングをしっかり把握して、戦略を練ってみるのもいいでしょう。

関連記事

別れてしまった元彼や元カノをどうしても忘れられずに、復縁を望む方は非常に多いです。「しばらく連絡をとっていない」「新しい恋人ができてしまっている」「勇気を出して送ったLINEに既読がつかない」など、復縁に向けた一歩を踏み[…]

「復縁できる」復縁・縁結びができる電話占いウララカおすすめ本格占い師

水星逆行の時期

【2020年】水星逆行の時期

2020年2月17日(月)~2020年3月10日(火)

2020年6月18日(木)~2020年7月12日(日)

2020年10月14日(水)~2020年11月4日(水)

【2021年】水星逆行の時期

2021年1月31日(日)~2021年2月21日(日)

2021年5月30日(日)~2021年6月23日(水)

2021年9月27日(月)~2021年10月19日(火)

【2022年】水星逆行の時期

2022年5月10日(火)~2022年6月3日(金)

2022年9月10日(土)~2022年10月2日(日)

2022年12月29日(木)~2023年1月18日(水)

水星逆行を味方につけて過ごしましょう

水星が逆行している時の過ごし方や気を付けるべきことをご紹介しましたが、お伝えしたように悪いことばかりではありません。

いつからいつまでが水星逆行の期間なのかをしっかりと把握し、起こりうるべきことに備え気張り過ぎず過ごすことがポイントです。

人間関係のトラブル…そんな時、頼りたいのは?

「水星逆行によりコミュニケーションが乱れ、トラブルが起きてしまった。」

「もう自分ではどうしようもない」

そんな時は、多くの悩みを解決してきた占い師に頼ってみませんか?

電話占いウララカでは、水星逆行の時期、実際に恋人や家族とのコミュニケーションのトラブルでのご相談が多数、寄せられています。

特に恋愛におけるトラブルは難しいもの。自分では冷静に判断できず、空回りしてしまったり、余計にこじらせてしまったりとすんなり解決とはいかないですよね。

電話占いウララカに所属する占い師は、厳しい採用審査を通過した占い師のみが所属できる電話占い。

また、上場企業が運営するサービスのため、電話占いが初めてという方も安心してお使いいただけます。

初回会員登録で、鑑定で利用できる2,400円分のポイントがプレゼントされるので、まずはそのポイントを使って電話占いを試してみてはいかがでしょうか。

「電話占いウララカ」で鑑定をうける

>“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

“本当に叶う”感謝の声多数「電話占いウララカ」

「つらく切ない恋をしている」
「大好きだった彼と再び結ばれたい」
「秘密の恋、禁断の恋…だけど本気」
「あの人の気持ちが分からない…」

そんなお悩みをお持ちの方、一人で悩まないで下さい。
厳しい審査を通過した経験豊富な”本物”の占い師があなたのお悩みを解決に導きます。

【初回限定キャンペーン実施中】
初めて電話占いウララカをご利用の方限定!
お試し2400円分(最大10分)鑑定プレゼント

CTR IMG